fc2ブログ
2020-10-20(Tue)

SUITS/スーツ2 最終話

甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)と共にフォルサム食品訴訟の女性原告団126名を集めた説明会に向かいます。

しかし、会場には何故か誰も来ていませんでした。

法律事務所に戻った甲斐に、チカ(鈴木保奈美)は、英ロンドンを拠点とする世界3大ファームの一つダービー総合法律事務所の力を借りるつもりだと言います。

ダービー総合法律事務所からやって来た担当者は、甲斐のロースクールの後輩で元恋人でもある綿貫紗江(観月ありさ)でした。

甲斐は、紗江たちの法律事務所が合併も視野に入れて協力を申し入れて来たことを見抜き、彼らの力を借りることに反対します。

その間もフォルサム食品側はメディアをコントロールして、世論を味方に付けていました。

甲斐は、一緒にやるのはフォルサム食品の訴訟だけという条件で、紗江と手を組むことにするのですが・・・

チカは合併する気満々で、クリーンなダービーと法律事務所の会計の帳簿を交換するまでなら待てると言っていました。

甲斐は合併するなら、法律事務所を去るとチカに告げます。

大輔に甲斐は自分の出鱈目な経歴を渡して、紗江の元へ持って行くように命じます。

しかし、大輔は・・・

同じ頃、東大ロースクールに落ちた真琴(新木優子)は、それが蟹江(小手伸也)のトラブルが原因だと信じ込んでいて、東大の方に抗議の手紙を出そうとしていて、それを大輔に託します。

大輔はそれを蟹江に渡して、真実を真琴に話すように伝えるのでした。

大輔のミスで、甲斐は法律事務所を去ることになります。

短い間に、親友、祖母、甲斐まで失ってしまった大輔は、静かにパニックを起こしていました。

真琴に抗議文を提出してもらえなかったことを責められた大輔は、自分の本当の経歴を彼女に話すことになります。

隠し事がなくなったことで、大輔と真琴は上手く行ったようですw

一方、フォルサム食品の件では、大輔と蟹江が良いところまで持って行きますが、美味しいところは甲斐が持って行きました。

蓮見(伊東四朗)と上杉(吉田鋼太郎)・・・最後の最後でやってしまいましたw

チカの法律事務所は、クリーンなイメージで売っているダービー総合法律事務所とは合併できなかったようですね。

帳簿から上杉の横領がバレてしまったから・・・

悔しがるチカですが、逆らったから辞めると言う甲斐に、「守ってくれるんでしょう?」と彼を引き留めるのでした。

幸村・上杉法律事務所から、上杉の名前が消えました。

いつか、甲斐の名前が入るのかな??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS 2/スーツ2 (第15話/最終回・2020/10/19) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第15話/最終回『最終回・絆』の感想。 甲斐(織田裕二)達が社員の井口(安達祐実)らと女性昇進差別の集団訴訟を起こした食品会社は、上杉(吉田鋼太郎)を代理人とし、会長の蓮見(伊東四朗)自らが動く完璧なメディア操作で世論を味方につける。苦戦する甲斐の前に、英国の大手法律事務所所属の弁護士で元恋人の紗江(観月ありさ)が現れ、合併を前提と...

SUITS/スーツ2 第15話(最終回)

内容原告団126人と話し合おうとした甲斐(織田裕二)大輔(中島裕翔)しかし、会場には、誰もいなかった。そんなふたりに、チカ(鈴木保奈美)が告げる。世界3大ファームのひとつダービー総合法律事務所の力を借りるという。人手不足の現状を打破するためだと。少しして、担当者がやってくる。綿貫紗江(観月ありさ)。甲斐の元恋人だった。“ダービー”は“幸村・上杉”との合併も視野に入れているらしい。とはいえ。現...

SUITS season 2/スーツ 2 #15 最終回

『最終回・絆』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天