fc2ブログ
2020-10-18(Sun)

35歳の少女 第2話

望美(柴咲コウ)は事故に遭って眠っている間に、25年の月日が流れた現実を受け入れようと決意しますが、自分の体の変化にも世界にもなかなか、馴染めないでいました。

しかし、早く大人になるように、せかす多恵(鈴木保奈美)から、子供っぽい言動を注意されてしまうのでした。

一方、広告代理店に勤める愛美(橋本愛)は元恋人で上司・相沢(細田善彦)が、後輩・藤子(大友花恋)と付き合っていることにストレスを感じていました。

また、進次(田中哲司)は、再婚相手・加奈(富田靖子)の息子・達也(竜星涼)が仕事を辞めて、引きこもりになっていることに悩んでいました。

望美は、自分のせいで家族がバラバラになってしまったことを知って悩みます。

そんな中、相沢に未練のある愛美から「恋人代行」の依頼を受けた結人(坂口健太郎)は、望美の様子が気になっていました。

愛美のやっていることはストーカーなので、本当に気を付けた方が良いです。

図書館で結人と再会した望美は、自分の悩みを聞いてもらったり、洋服を買ってもらったりしていました。

彼はゆっくり大人になったら良いと言ってくれました。

望美は小学生時代の友人たちとも再会しますが、あまり良いものではなかったようです。

望美は結人が止めるのも聞かずに、自転車で事故に遭った場所を疾走して・・・

彼女が事故に遭ったのは、自分のせいだと思っている家族に、これはみんな自分のせいだと豆腐を買って来て謝る望美なのでした。

バラバラになった家族もこの時だけは、ちょっとだけ和んだかな・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35歳の少女 (第2話・2020/10/17) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『35歳の少女』(公式) 第2話『25年の月日が流れた現実を現実受け入れようと決意した望美。 しかし、家族はそれぞれに人生の行き詰まりを感じていて…。』、ラテ欄『盗まれた時間と家族を取り戻す方法は…』の感想。 望美(柴咲コウ)は多恵(鈴木保奈美)から大人の振る舞いを求められ、不満を募らせる。広告代理店で働く愛美(橋本愛)は、元恋人の上司・相沢(細田善彦)が後...

35歳の少女 第2話 「盗まれた時間と家族を取り戻す方法は…」

なんだか、「同期のサクラ」以来、橋本愛、すっかり常連で、華と存在感を放ってますね。目覚めた、望美(柴咲コウ)は、今や、シルバーヘアの母、多恵(鈴木保奈美)から、年齢相応を求められるものの、心が現実についていきません。思い悩むあまり、ついに「もう1度、同じことをしたら、元に戻れる?!」と、自転車での事故を再現しようとしたほど…「過保護のカホコ」では、朝ドラでブレイクの、初はじめ(竹内涼真)が、...

土曜ドラマ『35歳の少女』第2話

内容10歳のときの事故で昏睡状態になった望美(鎌田英怜奈)は、25年後、目覚めた。心は10歳のまま、体は35歳となった望美(柴咲コウ)当然、自分だけで無く。母・多恵(鈴木保奈美)、父・進次(田中哲司)、妹・愛美(橋本愛)も、かつてとは違い。。。変わってしまっていた。そんななか、かつて望美が想いを寄せていた広瀬結人(坂口健太郎)と再会。やはり結人も、変わってしまっていた。全てが戸惑いの中、母・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天