fc2ブログ
2020-10-11(Sun)

半妖の夜叉姫 第2話

幼い頃、森の火事に巻き込まれて、とわ(CV:松本沙羅)は現代にタイムスリップして来ます。

その時、一緒にいた双子の妹・せつな(CV:小松未可子)の行方はわからなくなっていましたが、時が経つに連れて、とわも忘れかけていました。

とわは、かごめの弟・日暮草太に助けられて養女になり、今では武道に長けた女子中学生になっていましたが、不良たちとケンカばかりするために学校も転校ばかりです。

とわのことは、義妹の芽衣がとても心配していました。

一方、戦国時代に取り残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀(CV:木村良平)の下で働いていました。

村を荒らす妖怪退治に、弥勒と珊瑚の息子・翡翠(CV:浦尾岳大)が雲母に乗って現れます。

犬夜叉とかごめの娘・もろは(CV:田所あずさ)のことを妖怪だと思ったようですが、実は村を荒らしていたのは、もろは、せつな、とわが持つ虹色真珠を狙うムカデ型の妖怪でした。

この真珠を取り込むと力が倍増するらしい。

新しい四魂の玉か??

そして、ムカデ型妖怪と戦うもろはとせつなは、現代にタイムスリップして、とわの目の前に現れるのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第2話 『三匹の姫』

日暮とわ と せつなと姉妹だったのか。 幼い頃の、せつなは女の子らしい行動をしますね。 ある日、木の根元で寝ていると山火事に遭遇。 逃げる途中で二人は離れ離れになり 日暮とわは、時代樹のトンネルで現在にタイムスリップ。 そこで日暮早太(日暮かごめの弟)の養女として育てられる。 ガブリエル学園に転校してきた日暮とわ。 相変わらず喧嘩に明け暮れているのか。 せつなともろは は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天