fc2ブログ
2020-10-10(Sat)

猫探偵の事件簿3

事件簿#1 神隠しに遭ったネコ

猫探偵・フジワラ(甲本雅裕)は、依頼を受けて神戸にやって来ます。

息子さんの部屋の窓から逃げ出してしまったハル。

当初、それほど難しい案件ではないと踏んだフジワラでしたが、わずかな痕跡すら見つけることができずに大苦戦することになります。

神隠しに遭ったのではないかと思う状況でした。

自分も同じようなことがあって、ずっと後悔していた母親は、息子のためにも何とかハルを見つけたいと思っているとフジワラに話していました。

その思いに応えようと奮闘するフジワラは、一番最初に出会った近所のおじいさんの話を思い出して・・・

近くの雑木林には、たくさんのイタチが棲みついていて、たまにタヌキも見かけると言っていました。

フジワラは、イタチは気性が荒いので、ハルはそんなところに近付かないだろうと思っていましたが、意外な盲点が・・・


事件簿#2 ネ子はかすがい

子供のいない夫婦が育てていた家猫・あんずが逃げ出してしまいました。

周囲には猫が隠れやすい場所がいくつもあって、フジワラの捜索は難航します。

それと同時に、夫婦の仲がどんどん険悪になって行くことが、もう一つの懸念材料でした。

旦那さんと一緒に捜索していた時、フジワラは子猫時代のあんずの動画を見せてもらいます。

それをきっかけに、事件を解決に導く突破口が見つかるのでした。

フジワラは旦那さんに、奥さんと一緒に目撃情報のあった場所を毎日、同じ時間に捜してほしいと頼みます。

色んな事情があって、ちょっと夫婦仲が悪くなっていたのですが、一緒にあんずを捜すうちに夫婦仲もどんどん良くなって・・・

夫婦で優しい声であんずを呼んでいると、いつしかあんずから返事が・・・


猫の失踪事件には、色んなドラマがあって、人と猫の不思議な縁や絆の深さを感じさせるエピソードも少なくないとか。

そんな珠玉のエピソードを実際の関係者の証言も交えて、ドラマ化しています。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天