FC2ブログ
2020-09-29(Tue)

SUITS/スーツ2 第12話

甲斐(織田裕二)たちの法律事務所の内紛はチカ(鈴木保奈美)の勝利に終わりましたが、お家騒動のことは外部にも知れ渡っていました。

それを不安視するクライアントの中には、顧問契約を見直す動きが起き始めます。

甲斐は動画配信サービス・ネットフィルム社長・五十嵐(粗品)から、進めていた株式公開と顧問契約の両方を再考したいと言われてしまいます。

蟹江(小手伸也)もチカから、ステラ証券が契約を打ち切るという情報を聞きます。

蟹江はアソシエイト・八木田(坂口涼太郎)のミスが原因だと考えて、契約書の作り直しを命じます。

八木田・・・見た目はともかく、経歴はすごく優秀です。

どうも蟹江と合わないみたいですねw

一方、大輔(中島裕翔)は、元同僚・松井(間宮祥太朗)から、彼が所属するブラットン法律事務所へ来るように持ち掛けられます。

大輔は松井から、他のアソシエイトも引き抜こうとしていることを聞いて・・・

松井の事務所には副島(清水ミチコ)もいて、甲斐とチカは、副島の背後に上杉(吉田鋼太郎)の存在を感じるのでした。

甲斐は蟹江の裏切り行為が許せずに、法律事務所から追い出してしまいます。

しかし、それをチカから咎められて・・・

甲斐は副島から言われた「あなたの事務所じゃない」との言葉に、チカに法律事務所の名前に自分の名前も入れてほしいと言いますが、彼女にはまだその気はないようです。

甲斐はあくまでも、チカの右腕なのね。

自分の荷物を持って、とぼとぼと歩く蟹江の前に現れた甲斐は、彼の荷物を一つ持って事務所へ戻るのでした。

大輔は不倫の代償に、怜(吉谷彩子)の旦那に殴られて大変なことになった時、蟹江に手当てしてもらって案件の対策も一緒に考えてもらいました。

真琴(新木優子)とは大輔の本当の話ができないので、関係はこじれたままです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 (第12話・2020/9/28) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第12話『若手社長の裏切り』の感想。 上杉(吉田鋼太郎)の一件が外部に広まり、甲斐(織田裕二)はIT企業社長・五十嵐から内輪もめを指摘された上、契約見直しを考えていると告げられる。一方、大輔(中島裕翔)には、元同僚の松井から引き抜き話が。因縁のある同業の副島(清水ミチコ)が、チカ(鈴木保奈美)の下から優秀な人材と顧客を奪おうとしてい...

SUITS/スーツ2 第12話

内容上杉(吉田鋼太郎)の追放の話は、クライアントに広がりはじめ、“幸村・上杉法律事務所”との契約の見直しの話が出始めていた。そんななか、甲斐(織田裕二)のもとを、動画配信サービス“ネットフィルム”社長・五十嵐数馬(粗品)が訪ねてくる。やはり、契約の見直しについてだった。一方、蟹江(小手伸也)は、チカ(鈴木保奈美)に苦言を呈していた。アソシエイトを雇ったのを反故にしたためだった。そのチカから、...

SUITS season 2/スーツ 2 #12

『若手社長の裏切り』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天