FC2ブログ
2020-09-23(Wed)

おカネの切れ目が恋のはじまり 第2話

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の「ほころび」を繕うため、仕事でも私生活でも、おカネの使い方を徹底的にチェックします。

しかし、あまりにも価値観がかけ離れているため、なかなか話が噛み合いません。

ある日、玲子は偶然に鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で盛り上がります。

純は玲子への好意を確信していました。

確かに、映画を見に行った彼女よりはいいよね。

そんな中、慶太は元恋人のまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が、富彦(草刈正雄)に赤字事業のスポーツ施設のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生えます。

そして、あるアイデアを思い付き、玲子、純、玲子の片思いの相手・早乙女(三浦翔平)たちを巻き込んで、テニスコンペを開催することに。

玲子・・・テニスめちゃくちゃ上手い。

しかし、そこで慶太のお節介で、玲子と早乙女の関係がぎくしゃくしてしまい、山鹿とまりあの関係にも暗雲が・・・

玲子は早乙女にとって妹みたいな存在のようです。

まりあは仕事のことばかりで自分を見てくれない山鹿と別れてしまいました。

ある日、純は子供を連れた早乙女を見てしまい・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おカネの切れ目が恋のはじまり (第2話/全4回・2020/9/22) 感想

TBS系・火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(公式) 第2話/全4回『その恋、投資する価値アリですか?』の感想。 なお、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書きません。 玲子(松岡茉優)は慶太(三浦春馬)にお金の使い方を助言するが、価値観が違いすぎて一向にかみ合わない。一方、営業部の純(北村匠海)は玲子に共感し好意を抱くように。そんな中、ベンチャー企業代表の山鹿(梶裕...

「おカネの切れ目が恋のはじまり」第2話

「凪のお暇」(同局系、2019年)の、魅力的な、デリケート・ワールドで名をあげた、脚本家の大島里美さんのオリジナル作品モノや恋に一途ですべて計算通りの「清貧女」・九鬼玲子(松岡茉優)と、お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」・猿渡慶太(三浦春馬)という金銭感覚が両極端な2人が出会う今作。ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになるという、おカネ修行を通してひと夏の恋...

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第2話

内容誰から見ても、“財布の紐が堅い”玲子(松岡茉優)に連れられ、早乙女健(三浦翔平)の講演会に出席した慶太(三浦春馬)は、玲子の意外な姿を目撃してしまう。信じられないほどの“貢ぎ物”をしていたのだ。玲子の“ほころび”を見つけたと、大喜びの慶太。しかし玲子は認めなかった。その後、玲子の指導による“おカネ修行”が始まる慶太。事細かく、様々な指摘を受けるも、どうしてもスッキリしない状態。それでも慶...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天