FC2ブログ
2020-09-23(Wed)

DIVER-特殊潜入班- 第1話

黒沢兵悟(福士蒼汰)は、高い知能指数と判断力、身体能力が認められ、兵庫県警本部長・阿久津洋子(りょう)の下、極秘で結成された潜入捜査官チーム・D班の一員となります。

メンバーは他に、組織犯罪対策課で捜査の指揮を執る伊達直哉(安藤政信)、闇医師・皆本麗子(片瀬那奈)、ホワイトハッカー・宮永壮一(浜野謙太)がいます。

そんな中、県警管轄内では特殊詐欺が多発していました。

兵悟は、事件に関係していると思われる闇金融会社に潜入し、社長・海藤(杉本哲太)に接触します。

一方、阿久津の元には、海上自衛官・佐根村将(野村周平)が訪ねて来ます。

阿久津からD班に誘われていた将は、ある真相を掴むために、エリート街道を捨てたようですが・・・

兵悟は元々、窃盗や暴力事件の常習犯でしたが、高い能力を阿久津に見出されて、悪の駆逐に一役買っています。

海藤は、詐欺の仕事をしても罪悪感のない兵悟を気に入って、もっと儲かる仕事を紹介していました。

ここで兵悟は宮永と組んで、詐欺で騙し取ったお金の行方を掴むのでした。

海藤の金庫から有り金を全部持って出た兵悟は、そのお金を騙し取ったお年寄りの人たちに返金していました。

兵悟も昔、両親が騙されて大変なことになった過去があるようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIVER-特殊潜入班- (第1話/初回15分拡大[全5回]・2020/9/22) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(公式) 第1話/初回15分拡大[全5回]『最凶の潜入捜査官!特殊詐欺の闇を追え』の感想。 なお、原作の漫画、大沢俊太郎「DIVER-組対潜入班-」(集英社)は既読。 目的のためには手段を選ばない冷酷で暴力的な捜査官・兵悟(福士蒼汰)は、兵庫県警本部長・阿久津(りょう)が秘密裏に結成した潜入捜査官チーム「D班」の一員...

DIVER-特殊潜入班- 第1話 

原作は、大沢俊太郎原作の同名コミック。窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力を持つ“極悪・最凶のダークヒーロー”黒沢兵悟(福士蒼汰)と、兵悟が所属する潜入捜査官チーム“D班”のメンバーたちの活躍を描いた作品。確実な情報や証拠をつかむため、警察官であることはもちろん、自身の身元を隠して架空の人物になりきり、捜査対象組織の一員にな...

DIVER-特殊潜入班- 第1話

内容兵庫県警組織犯罪対策課の伊達直哉(安藤政信)は、張り込みにより、暴力団員による薬物の取引現場を押さえ、関係者を逮捕。だが、車を運転する男をひとり。。。取り逃がしてしまうのだった。翌日、組織対策課の鏡光一(正名僕蔵)課長らが、記者会見を行い、満足げ。その直後、鏡と伊達は、阿久津洋子(りょう)本部長の怒りを買うことに。取り逃がした男が、主犯だったら、どうするのだと。同じ頃、青木駿という男が、...

DIVER-特殊潜入班- #01

『最凶の潜入捜査官!特殊詐欺の闇を追え』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天