fc2ブログ
2020-09-21(Mon)

半沢直樹2020 第9話

黒崎(片岡愛之助)が最後に残した、伊勢志摩ステートの名を手掛かりに、半沢(堺雅人)は三重県の伊勢志摩へ飛びます。

そこでは、東京セントラル証券の森山(賀来賢人)が協力のために待っていました。

その後、半沢たちは伊勢志摩支店の協力を仰ぎ、黒崎が教えてくれた伊勢志摩ステートの15年前の財務資料を徹底的に調べます。

さらに、そこに現れた箕部(柄本明)の秘書・笠松(児嶋一哉)の姿を目撃して、半沢の疑惑は確信へと変わるのでした。

しかし、笠松は半沢たちを追っているように見えて、彼も伊勢志摩ステートの資料をスマホで撮影していました。

もしかして、彼も何かを追っている??

箕部に渡った20億円のお金は、今では彼が誘致した伊勢志摩空港になっています。

紀本(段田安則)率いる棺の会も、この件ではかなり協力していたようで・・・

半沢が頼りにしていた富岡(浅野和之)の正体も判明しました。

今では小料理屋の女将になっている智美(井川遥)が、中野渡頭取(北大路欣也)に頼まれて富岡を選んだのですね。

紀本とタスクフォースのリーダー・乃原(筒井道隆)は、因縁のある関係でした。

黒崎の活躍で、ようやく、全貌が見えつつあったのですが、肝心の資料が箕部に渡ってしまいます。

大和田(香川照之)はともかく、まさかの中野渡頭取まで・・・??

箕部たちに土下座を強要される半沢・・・

大和田と親亀子亀状態になって笑えましたが、最後には半沢に吹っ飛ばされる大和田でした。

怒り心頭の半沢は、みんなに1000倍返しを宣言しますが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半沢直樹 2020年版 第9話 「最終回前スペシャル倍返しか!?土下座か!?悪徳政治家と決戦だ」

ラス前。ハラハラ、ドキドキのサスペンス・シーンあり、まさかの黒崎(片岡愛之助)の再登場から、なんと、大和田(香川照之)が、半沢(堺雅人)を強引に土下座させようとしたり(究極のパロディかっ!)サービス精神、満載、でした。黒いキャラは、どこまでも黒く、濃密な空気。視聴者から「テレビの音量が、加減できない」と、指摘される、ささやきから、突然の怒鳴り声になったり…まさに、半ば完成された、ひとつの「名...

半沢直樹 #09

『最終回前スペシャル 倍返しか!?土下座か!?悪徳政治家と決戦だ』

日曜劇場『半沢直樹(2020)』第9話

内容旧東京第一銀行による箕部幹事長(柄本明)への20億もの不正融資疑惑だが。あと一歩のところで、証拠が無いと白を切られてしまう。牧野元副頭取(山本亨)が不正を行ったという証拠を突きつけられて。そのうえ、東京中央銀行への業務停止命令をちらつかされ、半沢(堺雅人)は退くしか無かった。そんななか、半沢と同じように、箕部を追い詰めていたが、圧力で金融庁を去る事になった黒崎(片岡愛之助)から、“伊勢志...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天