FC2ブログ
2020-09-16(Wed)

竜の道-二つの顔の復讐者- 最終話

霧島(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を手に入れられず、竜一(玉木宏)は打つ手がなくなります。

さらに竜一は沖(落合モトキ)から「矢端竜一」が生きている証拠を突き付けられて窮地に陥ります。

沖が美佐(松本穂香)にまで近づいたことを知った竜一は、焦りを募らせるのでした。

一方、大手通販会社の契約内定を取り付け、悲願の運送業界トップの座が視野に入って来た霧島の言動は、一層狂気を帯びて行くのでした。

そんな中、これ以上、竜一に危険なことをさせたくない竜二(高橋一生)は、次の手を持ちかけようとします。

しかし、竜一は竜二の話を聞くより先に、ある決意を胸に美佐の元へ向かうのでした。

美佐は和田猛が竜一だと確信しました。

そんな彼女を振り切って、竜一は曽根村(西郷輝彦)の元へ向かいます。

力ずくで霧島の証拠を取ろうとしますが、反対にボコボコです。

その前に、とんでも記事を出そうとした沖を始末しますが、何と彼は・・・

竜一のスマホには、凛子(奈緒)が特製のGPSを入れていたようですが、ある場所で消息が途絶えていました。

ボロボロの竜一を捜し出してくれたのは凛子ですし、何とか力になろうとしていた砂川(今野浩喜)もいて、竜一の周りにはいい人が集まって来ていると思いました。

竜一が暴走し始め、それを竜二が止めに入りますが、これまたエライことに・・・

結局は霧島を止めたのは、竜一のところへやって来た霧島とのやり取りをネット上で流したから。

凛子と砂川でバンバン広めていました。

竜一の願いで、UDコーポレーションは凛子と砂川に任せるようです。

竜二の計画通り、キリシマ急便は大手通販会社に吸収合併されることに。

すべての計画が終了する時、竜一は自首することに決め、竜二は官僚を辞めました。

まゆみ(松本まりか)とも別れたようですが、彼女はまだ好きなのでは・・・

最後にみんなで一緒に鍋を囲もうとしていた時、竜一に予測不能な事態が起こるのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜の道 二つの顔の復讐者 最終回

サブタイトル「復讐劇、今夜完結!あんた裁くのは法じゃない…23年の双子の執念が憎き仇をついに破滅に追い込む!?正体暴かれ絶体絶命の兄が下す最後の決断とは」最終回は、イケメン兄さん・ふたりが、いっときとはいえ、随分、ボコボコ顔になってしまいましたね。ラストは、ネットで悪事な真相が拡散されて制裁とは… きわめて、現代的。ここのところ、お茶目・路線が続いてた、エンケンが、冷酷非道な宿敵を好演。でも...

竜の道 二つの顔の復讐者 (第8話/最終回2時間スペシャル・2020/9/15) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(公式) 第8話/最終回2時間スペシャル『正体暴かれ絶体絶命の兄が下す最後の決断とは』の感想。 なお、原作の白川道「竜の道」(小説)は既読。 源平(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を入手できず、打つ手がなくなった竜一(玉木宏)は、記者の沖(落合モトキ)から‘竜一’が生きているという証拠を突き付けられ、窮地に。その上、沖が美...

竜の道~二つの顔の復讐者 第8話(最終回)

内容曾根村(西郷輝彦)の協力で、源平(遠藤憲一)を追いつめようとしたが、失敗。問い正す竜一(玉木宏)に、曾根村は条件を付ける。源平の罪の証拠とひきかえに、。。。。。そんななか竜一のもとに、冲(落合モトキ)が訪ねてくる。沖は、“斉藤一成”の罪を口にした上で、“矢端竜一”が生きていることにまで、言及してくる。“和田猛”こそ、“矢端竜一”なのではと。竜一は、沖が自分の周りをかぎまわり、故郷を調べて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「竜の道」視聴ありがとうございました。

こんにちは、
いつも大変お世話になっております。
「竜の道」最終話2時間SP ご覧くださり
また、記事にしていただき関係者の一人として御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
ハッピーエンドではなかったうえに続編もなさそうですが(笑)
コロナで一回撮影中断したにも関わらず、最後まで放送できたことに感謝したいです。
そして最後までご覧になってくださり、心から感謝いたします。
こういう状況なので打ち上げもなく終わってしまいましたが話とは違い楽しい現場でした
そして次に携わってる「姉ちゃんの恋人」
https://www.ktv.jp/anekoi/
こちらも撮影続いております、
引き続きどうぞよろしくお願いします

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

竜の道、終わりましたね。
最初から最後までドキドキの展開で目が離せませんでした。
やはり、復讐ものにありがちなハッピーエンドはなかったですが、
残された竜二と美佐には何とか普通に生きてほしいです。
今回のドラマは途中中断が多かったですが、みんな上手く再開して
着地していて安心しました。
コロナのおかげで、打ち上げもない寂しい終わりだったのは残念ですね。

次回はアットホームそうなお話のドラマなので、安心して観たいと
思っています。
楽しみですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天