FC2ブログ
2020-09-09(Wed)

竜の道-二つの顔の復讐者- 第7話

芙有子(斉藤由貴)を失った霧島(遠藤憲一)は、悲しみを打ち消すように、さらに危険な経営へ暴走します。

そんな中、竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、巨大暴力団組織の会長・曽根村(西郷輝彦)の手を借りて、キリシマ急便に恨みを持つ双葉(小市慢太郎)を利用して、霧島を殺人者に仕立て上げようと計画しますが・・・

一方、沖(落合モトキ)は竜一のことを嗅ぎ回っていました。

それが発端となって、美佐(松本穂香)は故郷にいる親族から、竜一が生きているかもしれないと聞かされて、言葉を失うのでした。

でも、美佐は亡き兄にそっくりな和田猛のことを思い出して・・・

曽根村は霧島から大金を渡されて、仕事を引き受けます。

竜一たちはその様子だけで良かったのですが、曽根村はそんなに甘い男じゃない・・・

ターゲットの双葉を逃がした竜一は、曽根村から銃を渡されて双葉の始末を命じられるのでした。

霧島を破滅させるデータは、その仕事と引き換えです。

そのことを知った竜二は、この件は諦めて、今度は自分がメインになって表から霧島の会社も家族も乗っ取る計画を立てます。

沖にも接近された竜一は、どんどん追い詰められて行きます。

そんな竜一のところに美佐が現れて、復讐に駆られた兄が心配だと話すのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜の道 二つの顔の復讐者 (第7話・2020/9/8) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(公式) 第7話『復讐劇は最終章へ! ついに暴かれる秘密』の感想。 なお、原作の白川道「竜の道」(小説)は既読。 源平(遠藤憲一)は芙有子(斉藤由貴)を失った悲しみを打ち消すかのように仕事に没頭する。竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は復讐の仕上げとして源平を‘殺人者’に仕立てる計画を実行。ところが、ある人物の裏切りに...

竜の道 二つの顔の復讐者 第7話 「復讐劇は最終章へ!ついに暴かれる秘密」

恥ずかしながら、今頃、知ったのですが、原作者の白川道。この人気シリーズの完結を待たず、2015年に急逝されたのですね。そして、唐突発言、すみません。野暮天ながら、実は「梨泰院クラス」もまた、復讐劇だったとは!キャスティングの興味深さに、つい見てるのですが、エンケンさんが、残忍な宿敵を演じるべく、役作りで頑張ってる、との旨に「ををを!」でした。また、なにげに、失った妻の斉藤由貴が、ひとつのキー...

竜の道~二つの顔の復讐者 第7話

内容妻・芙有子(斉藤由貴)を失った源平(遠藤憲一)残された手紙に、ショックを受けていた。そんななか、竜二(高橋一生)が源平のもとにやって来る。過労死。。。それをもみ消して、キリシマ急便が勧めるエニイウェイズとの提携を乗り切る手はずだと。その言葉に後押しされるかのように、源平は、妻を亡くした悲しみを振り払うかのように、仕事に邁進する。そして、最後の一手、口利き依頼のため曾根村(西郷輝彦)のもと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんんいちは
いつもお世話になっております。

「竜の道」第7話ご覧くださり、また記事にしていただき
関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございます。
さて残すところあと1話、最終話となりました
色々な都合で2時間になってしまったことは
どう影響するのか不安でもあり、楽しみでもありますが
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今週の最終話は2時間ですね。
追い詰められた竜一が何をしでかすのか、本当に心配しかないです。
復讐ものってハッピーエンドはないと思いますが、せめて美佐が
泣かないような結末になってほしいと思っています。
ドキドキの展開ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天