fc2ブログ
2020-09-04(Fri)

おじさんはカワイイものがお好き。 第4話

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出して、カワイイもの好きの同志がいる幸せを噛み締めていました。

しかし、ケンタは、小路が元妻・武林(山本未来)のことを話してくれなかったことにモヤモヤしていました。

ケンタは、いつもの喫茶店で小路と落ち合い、出張時に買い逃した仙台限定のパグ太郎のリストバンドを渡します。

喜んだ小路は、お返しにケンタへのサプライズを計画するのでした。

一方、鳴戸(桐山漣)は、公園で猫を抱く真純(藤原大祐)と出会います。

真純に「猫が寄って来るハーフパンツがある」と聞いた鳴戸は、一緒に原宿へお買い物に行くことになります。

鳴戸の場合は、ハーフパンツ云々より、彼の動きに問題があると思いますw

鳴戸と真純はすっかり仲良くなったようです。

真純はSNSに投稿していたマンガを批判されたりして、ちょっと落ち込んでいましたが、すごいメッセージも入っていました。

小路は、ケンタへのサプライズに一緒に行こうとパグ太郎のキャラクタショーの抽選に応募しまくっていました。

ゲン担ぎのために、パグ太郎の黄色のカラーのものをたくさん買って、焼肉屋へ。

そこで小路は、ケンタが大学時代の仲間と飲み会をしているところに偶然、居合わせます。

そこで、ケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまって・・・

小路・・・心で思っていないで、ちゃんと口に出して言わないと・・・

ケンタは何もかもが辛くなり、大事なくまのがっこうのミニチュアハウスを棚の奥にしまってしまうのでした。

折角、パグ太郎のキャラクタショーに当選したのに、どうなるの??

次回で終わりなんて、寂しいわ~。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんはカワイイものがお好き。 (第4話・2020/9/3) 感想

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(公式) 第4話『小路さん、サプライズに挑戦!』の感想。 なお、原作の漫画、ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)は未読。また、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書かない。 ケンタ(今井翼)という同志を得て、日々の充足感を味わう小路(眞島秀和)。一方、SNSに上げた自...

木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話

内容ケンタ(今井翼)鳴戸(桐山漣)との出張から帰ってきた小路(眞島秀和)は、出張先での“同志”ケンタとの充実感を思い出し、笑顔になる。一方、ケンタは、“友達”の小路が“元妻”のことを話してくれなかったモヤモヤを抱えていた。そのころ、自分が書いた漫画の評価に悩む真純(藤原大祐)良い評価もあれば。。。逆の評価もあった。。そんなとき真純は鳴戸と出会う。ネコと戯れる真純に鳴戸は。。。。そんななか、小...

おじさんはカワイイものがお好き。第4話 「同志…サプライズに挑戦」」

あっ、まだ、わがローカル・癒やしドラマが残ってました。しかし、それも、ついにラスト前。(それにしても、主役の眞島秀和、大河とのギャップに、改めてウケた)鳴戸(桐山漣)、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐)と会い、「猫が寄ってくるハーフパンツがある」と知り、2人は一緒に買い物へこの、お買い物シーンが、またコミカルで…ケンタは、先週の仙台出張に関し、未だモヤモヤ小路は、ケンタが大学時代の仲間と飲み会...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天