FC2ブログ
2013-02-11(Mon)

八犬伝-東方八犬異聞- 第6話

信乃(CV:柿原徹也)は、新聞で自分の村が滅んでしまった事件と似た事件を見つけて、莉芳(CV:神谷浩史)にお小遣いをねだり、事件についての詳細を聞いていました。

信乃は一人でその村に向かいます。

信乃の行動を心配した莉芳は、荘介(CV:日野聡)を呼んで、信乃の後を追うように言います。

荘介は駅に向かっていると小文吾(CV:寺島拓篤)と現八(CV:前野智昭)と出会って一緒に行くことになります。

信乃は、山に入り込んだ人間が戻って来たとたんに死んだと聞き、その山に自分も入り込んで事件の謎を追うことに。

信乃は足を滑らせて落っこちて荘介の玉を失くしてしまい、そこで猿神と出会います。

猿神は子供が好きなようで、信乃のところに駆け付けて来た荘介たちが無事に戻って来られたのは信乃のおかげかもしれません。

猿神に玉を探してほしいと頼んだ信乃ですが、猿神がくれたのはもしかして金塊??

村に行った小文吾は村人に声を掛けますが、山から降りて来たと知られたとたん牢の中にw

その頃、村では水不足に悩んでいましたが、お祭りを開催するようで、華やかな踊り子さんたちも呼んでいました。

その中に、旦開野(CV:三宅淳一)と言う男性が一人・・・

どうやら何か理由ありのようで・・・

牢の中では、村の女医さんがお仲間のオネエ系の監察医を呼んで、信乃たちの血液検査をすることに。

そのオネエ系の監察医さん・・・昔の現八の部下で後方で医療を担当していたようですが、みんな彼を怖がって怪我しても診てもらうことを躊躇していたとかw

一番大変な時でも、彼のせいで後方に下がることが出来ず大変だったようでw

前方に敵、後方にオネエ・・・最強だw

旦開野は、荘介を見て、自分から何もかもを奪った人間だと言います。

教会を掃除して、祈りを捧げている彼に襲い掛かっていました。

どう考えても人違いだよね・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八犬伝―東方八犬異聞― 第6話「外持」

八犬伝―東方八犬異聞―の第6話を見ました。 第6話 外持 莉芳からお小遣いをもらった信乃は立ち入りを禁じられた山に入った5人の村人が戻ってきた一週間後に謎の病で死ぬとい...

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第6話 外持

八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第6話 外持 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...

八犬伝-東方八犬異聞- 第6話「外持」

突然お小遣いをせがんできた信乃にいくらでもあげちゃう莉芳ってば甘すぎる~(苦笑) それにしても頼るときはこんななのに普段の莉芳への態度って適当な感じがするんですがw 立ち入...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天