fc2ブログ
2020-09-01(Tue)

SUITS/スーツ2 第8話

上杉(吉田鋼太郎)がチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけて、チカと自分のどちらが法律事務所のトップに立つべきかを投票で決めたいと提案して来ます。

形勢逆転を狙う甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)を呼び出し、上杉が休職した時と同じタイミングで事務所を辞めたアソシエイト・万智子(松本若菜)を捜し出すように命じます。

数年前、甲斐はチカから、事務所内で横領している人物を突き止めたいと協力を求められました。

成功報酬は、ジュニアパートナーへの出世ですね。

甲斐は伽耶子(中村アン)と共に犯人捜しを始めます。

伽耶子はゴシップ好きを装って、色んな人のところへ出向いて話を聞いていました。

一方、当時の大輔は、友人・遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、別の仕事をしていました。

ある日、大輔は、会わせたい女性がいると遊星から飲みに誘われます。

そこにやって来たのは、大輔の元恋人・怜(吉谷彩子)と彼女の友人・千夏(堀田真由)でした。

祖母の件もあり、お金が必要になった大輔は替え玉受験に手を染めてしまうのですね・・・

万智子は真琴(新木優子)の先輩でもあり、仲が良かったようです。

大輔は真琴に頼んで、万智子と会えるように取り計らってもらいます。

横領していたのは上杉でしたが、それは余命いくばくもない妻のためにできる限りの治療をしたいと思ってのことでした。

そのことを知ったチカは、不問に伏すつもりでしたが、実はそれだけじゃなかったようです。

チカと大輔の演技力で、上杉の裏の顔が事務所内に広まりました。

その頃、甲斐は亡くなった父親のお墓参りに行っていました。

彼が出世を喜んでいたのは、父親が望んでいたから・・・

なかなか周囲には理解されない甲斐ですが、伽耶子だけは気付いていました。

甲斐は上杉の件が片付いたら、伽耶子を呼び戻すつもりのようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 (第8話・2020/8/31) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第8話『真犯人は誰だ!』の感想。 上杉(吉田鋼太郎)はチカ(鈴木保奈美)を批判し、トップの座を投票で決めるべきと主張。甲斐(織田裕二)は形勢逆転を狙うべく、大輔(中島裕翔)に元弁護士・万智子(松本若菜)を捜すよう指示する。万智子は上杉の休職と同時期に事務所を辞めていた。その当時、大輔は幼なじみの遊星(磯村勇斗)の誘いで飲みに行き、元...

SUITS/スーツ2 第8話

内容甲斐(織田裕二)が訴えられた案件は、和解で決着となった。だが上杉(吉田鋼太郎)は、チカ(鈴木保奈美)の行動に疑問を呈し、トップの資格があるかどうかを、投票で決めたいと言い始める。甲斐は、現状を打破するため、上杉が休職した当時、ファームを辞めたアソシエイト尾形万智子(松本若菜)を、捜し出すよう大輔(中島裕翔)に命じるのだった。当時、甲斐は、チカから、ファームでの横領についての相談を受けてい...

SUITS season 2/スーツ 2 #08

『真犯人は誰だ!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天