fc2ブログ
2020-08-28(Fri)

おじさんはカワイイものがお好き。 第3話

小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)は、出張で仙台へ向かっていました。

はしゃぐケンタに、鳴戸はイライラが隠せません。

小路がとりなそうとしますが、空気は良くない・・・

一方、真純(藤原大祐)は小路の勤める会社で1日だけアルバイトをすることになります。

休憩中、小路の部下・莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に見せているスマホ画面には、真純が描いた漫画が写っていました。

高評価な感想を聞いて、真純は嬉しくなります。

仕事のプレゼンは、ケンタのフォローのおかげで上手く行き、みんなで牛タンを食べていました。

プレゼンに躓いた鳴戸は機嫌が悪くなりますが、小路のフォローで何とか。

ケンタはご当地キャラショップへ行きたいために、鳴戸にはカワイイ猫たちがいる猫カフェを紹介していました。

小路とケンタがご当地ショップへ急いでいると、そこに小路の元上司・武林(山本未来)が・・・

彼女は元妻でもありました。

ご当地キャラショップへ行きたかった小路ですが、武林と飲みに行くことになります。

ケンタは一人でご当地キャラショップへ行きますが、小路の趣味がわからずお土産に苦戦していました。

小路・・・すごくいい人なんですが、言葉にするのが下手なようで、それが原因で彼女とも離婚をしたのかな。

ケンタとも、もっと意思疎通をした方が良いと思います。

鳴戸・・・猫好きなのに、何故に猫に嫌がられる??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんはカワイイものがお好き。 (第3話・2020/8/27) 感想

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(公式) 第3話『小路さんは、ご当地グッズが買いたい』の感想。 なお、原作の漫画、ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)は未読。また、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書かない。 仙台に出張する小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)は、同行の鳴戸(桐山漣)に用心しながら、...

木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話

内容一緒に仙台出張となった小路(眞島秀和)ケンタ(今井翼)そして鳴戸(桐山漣)待ち合わせ場所で、“同志”ケンタと合流し、一瞬、気を許した小路だが。早速、鳴戸から“遊びじゃ無い”と注意され、気を引き締めるのだった。だが、はしゃぎがちなケンタに、苛立つ鳴戸。なんとか、ふたりを取りなす小路だが。。。そのころ、小路の会社で1日アルバイトをすることになった真純(藤原大祐)小路が部下と良好な関係だと知る...

おじさんはカワイイものがお好き。第3話 「仲良く出張編!元妻襲来」

今回は、仙台出張編。宿敵として、立ちはだかる、鳴戸(桐山漣)も、実は、ローカルな「押し」があったのですね。大の猫好き、だったとは!彼を意識しつつ、ご当地グッズの「パグ太郎」のゲットに心弾ませる、小路(眞島秀和)と、ケンタ(今井翼)の友情が、一触即発してて、ほっこりコミカルとまりません。しかも、ケンタ。スーツケースの半分がパグ太郎だったとは! (^^*)加えて、元妻・武林穂歩(みなほ)との再開...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天