fc2ブログ
2020-08-21(Fri)

おじさんはカワイイものがお好き。 第2話

取引先のアート・ディレクター・河合ケンタ(今井翼)は、小路三貴(眞島秀和)が落としたレアパグ太郎のガチャ景品を拾ってくれた小路の部下・茂科莉央(富田望生)から受け取り、小路に喫茶店の名前を耳打ちして去って行きます。

喫茶店でケンタは、自分もカワイイものが好きであることを告白するのでした。

小路は43歳にして初めてできた同志に、嬉しさを隠せません。

ケンタとLINE交換して、スタンプ選びに迷い、既読スルーにやきもきして、同居している甥っ子・真純(藤原大祐)からは恋をしているみたいだと思われていました。

小路は真純にもパグ太郎が好きなことを隠していますが、真純も少女漫画をSNSに投稿して評判も良いみたいです。

後日、ケンタに誘われてファンシーショップへ行きますが、小路は周囲の目が気になってしまい、折角一緒に来たのに別行動を取ってしまいます。

その後、2人が猫カフェへ行くと、そこには小路の職場のライバルで猫好きの鳴戸渡(桐山漣)がいました。

ケンタが仕事をもらうために、小路に近付いているのではないかと鳴戸に言われて、小路は動揺が隠せませんでした。

いつも意地悪なことばかり言う鳴戸ですが、もしかして小路のことが気になってる??

何だかすごく共感できるドラマでした。

なかなか、身近に同志はできないので、これからの小路は楽しそうな予感です。

鳴戸の言葉に動揺する小路ですが、ケンタに自宅に誘われて行ってみると・・・

手作りのドールハウス・・・凄すぎです。

中には、しっかり推しキャラのくまのがっこうが入っていました。

小路とケンタは、お互いに携帯できるメガネ拭きをプレゼントし合っていました。

もちろん、推しキャラデザインです。

後日、仕事で仙台出張にケンタと鳴戸と一緒に行くことになった小路は・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんはカワイイものがお好き。 (第2話・2020/8/20) 感想

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(公式) 第2話『小路さん、同志とファンシーショップへ行く』の感想。 なお、原作の漫画、ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)は未読。また、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書かない。 取引先のアートディレクターが、自身の「パグ太郎」好きを知る男性・ケンタ(今井翼)で...

おじさんはカワイイものがお好き。第2話 「はじめての同志!?」

実は、かなりツボに入ってます。コメディとしても楽しいけれど、登場人物が、みな、かなり魅力的な美形だけに、ギャップも、また可笑しくて…密かな「押し友達」が出来て、幸福になってる、パグ太郎愛の、小路(眞島秀和)と、同僚の、ケンタ(今井翼)が、初の、ファンシー・グッズ・ショッピング。ラインで、集めたキャラを選ぶあたりからして、可愛すぎる!意地悪役を、オーバーアクトで熱演する、真純(藤原大祐)も可笑...

木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話

内容突然、先日の男・河合ケンタ(今井翼)が、会社に現れ、驚く小路(眞島秀和)その手には、小路が忘れていった、パグ太郎ガチャが握られていた。ケンタは小路に差し出し、自分もカワイイものが好きだと告白される。そのうえ、同じ仕事をするデザイナーだったと知ることに。打ち合わせを終えたあと、ケンタから“Lovely”というカフェに誘われる。戸惑いつつも、店を訪れた小路。やはり騙されているのでは?不安を感...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天