fc2ブログ
2020-08-15(Sat)

MIU404 第8話

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、男性の変死体が見つかった山中へ急行します。

遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上して、事件は捜査一課の管轄になります。

捜査会議に参加した伊吹と志摩は、一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出されます。

そして、刈谷と共に訪れた不自然死究明研究所(通称・UDIラボ)で、臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)と出会います。

アンナチュラルに出て来た面々の登場ですね。

その後、今回の事件の捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害男性の最初の事件を担当した刑事が、蒲郡(小日向文世)だったことを知ります。

伊吹と志摩は、蒲郡に話を聞きに行きますが・・・

今回の事件は、被害者には全然同情できませんが、伊吹にはとても辛いことになってしまいました。

彼が警察官になったのは、蒲郡のおかげだったのですね。

折角、認知症が進んでいると思っていた蒲郡と追われている麦(黒川智花)と3人で暮らそうと計画していた伊吹でしたが・・・

屋上でうなだれる伊吹の元に、麦からOKの返事が来て、とても切なかったです。

しかし、麦には多額の懸賞金が懸かっているようで、危ない連中が血眼で捜しています。

桔梗(麻生久美子)に保護されている方が安全かなと思いました。

麦を狙うエトリって何者??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIU404 第8話 「未解決の連続殺人!?警察官になった理由」

今回は、伊吹(綾野剛)のターンそして、出ました、ゲストに、演技派・小日向文世。思えば、「相棒」の「悪魔の囁き」で見せた、人の複雑さを併せ持つ、黒いコヒさんが!また、ずん・飯尾和樹が、『アンナチュラル』と同キャラの坂本誠役で出演してるのも、遊び心?! かなり捻りのある、刺激的な事件だったし、ストーリーでしたが、いろいろな意味で、これまた秀逸回でした    (ストーリー)山中で男性の遺体が見つか...

金曜ドラマ『MIU404』第8話

内容伊吹(綾野剛)志摩(星野源)と連絡を取っていた桔梗(麻生久美子)は、室内の異変に気付く。そして“敵”のターゲットが羽野麦(黒川智花)であるコトも。麦の素性から考えると、その可能性が高かった。そんななか、ある山中で、変死体が発見され、連絡を受けた伊吹、志摩は、臨場する。そこに捜査一課の刈谷(酒向芳)が駆けつけて、捜査一課が捜査を行うと宣言。20年前の発生した事件と同じ手口で、連続殺人の可能...

MIU404 #08

『未解決の連続殺人!?警察官になった理由』

「MIU404」第8話

キャッチボールとペンダント。 第8話『君の笑顔』ネタバレです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天