FC2ブログ
2020-08-05(Wed)

竜の道-二つの顔の復讐者- 第2話

竜一(玉木宏)は経営コンサルタントとして、霧島(遠藤憲一)に近付きます。

しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、霧島への復讐計画を知られてしまうことに・・・

計画を台無しにしないためには時間の猶予がないと悟った竜一と竜二は、霧島の強引なやり方に反発する跡取り息子・晃(細田善彦)を利用して、次の手を打つことに。

そんな中、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は偶然、上京が決まった美佐(松本穂香)と再会します。

美佐は、竜一が死んだはずのもう一人の兄だと知る由もないですが、何か感じるところがあるようですね。

その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近付くことに成功します。

霧島のところへも何食わぬ顔で挨拶に行きますが、そこへ兄弟に秘密を知る人物が現れて・・・

彼は、竜一がコンサルしたトッキー・ビーンズの社員だった砂川(今野浩喜)でした。

兄弟の格好良さに惹かれて、力になりたいと竜一の会社へ入りたいと言い出すのでした。

本当に信用できるのか??

竜一は何かあったら、殺すと脅していましたけど・・・

キリシマ急便は、とんでもないことばかりやっているようで、竜二はその証拠を掴みますが、やはり一筋縄では行かないようです。

晃の立場が悪くなることを予想した竜二は晃の姉・まゆみ(松本まりか)に近付きます。

しかし、まゆみって霧島に良く似た性格なので、何だか怖そうな感じがします。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜の道 二つの顔の復讐者 (第2話/15分拡大スペシャル・2020/8/4) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す? 狂い始める復讐計画』の感想。 なお、原作の白川道「竜の道」(小説)は既読。 竜一(玉木宏)は「キリシマ急便」の得意先企業の炎上騒動に乗じ、経営コンサルタントとして源平(遠藤憲一)に近づこうと画策。ところが、ある人物に竜二(高橋一生)との会...

竜の道~二つの顔の復讐者 第2話

内容復讐のため、キリシマ急便を追いつめた竜一(玉木宏)竜二(高橋一生)しかし、失敗に終わる。曾根村(西郷輝彦)から促された竜一は、大金を手に入れて。。。。8年後、竜一は、経営コンサルタント“和田猛”として帰国した。竜二も出世。キリシマ急便への復讐を新たにするふたり。そんななかキリシマ急便の得意先・トッキー・ビーンズが炎上する。時任社長(弓削智久)砂川(今野浩喜)らの相談を受けた竜一は。。。。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは、
竜の道・第2話ご覧くださり
また記事にしていただき、関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございます。
実は、本当は2話が台本上では3話なんですよ
コロナの影響で、1・2話は合体して1話になってしまったんです。だんだん、物語もいろいろ登場人物が増えてきて、盛り上がってまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

さて自分のことですが、配信系で公開する映画のスピンオフドラマが間もなくクランクアップして
その後は8月後半から、次の連ドラに入ることになりましたので
詳細がお教えできるようになったらまたご報告しますので
そちらもお楽しみにしていてくださいますよう
お願い致します。
またよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドキドキしながら2話目を観ました。
本当は前回の2時間スペシャルが1話と2話だったのですね。
登場人物が増えて来るのですか。
竜一と竜二の復讐に色々と絡んで来る人たちがいると言うことですね。

今月後半からまた新ドラマのお仕事があるのですね。
こちらの方も楽しみにしておきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天