FC2ブログ
2020-08-04(Tue)

SUITS/スーツ2 第4話

甲斐(織田裕二)の元に、弁護士・富樫(高嶋政宏)から訴状案が届きます。

同じ頃、上杉(吉田鋼太郎)から「大輔(中島裕翔)を貸してほしい」と指示された蟹江(小手伸也)は、「自分の案件を手伝っている」と嘘を付くのでした。

辻褄を合わせたい蟹江は甲斐に、大輔を貸りたいと申し出ます。

真琴(新木優子)との別れから立ち直っていない大輔を見かねた甲斐は、蟹江に貸し出すことに決めます。

そんな中、富樫の呼び出しに応じた甲斐は、自動車メーカー・コースタル・モーターズの訴訟の話を切り出されます。

コースタルの自動車を運転して事故死した相手の遺族が、ボンネットの欠陥を疑っていた裁判で、コースタル側の弁護を担当した甲斐は「欠陥はない」と主張して勝訴していました。

しかし、富樫はコースタルが重大な事実を隠ぺいしていたと語り、損害賠償請求を行うと同時に甲斐も訴えると言い放ちます。

甲斐から報告を受けたチカ(鈴木保奈美)は、上杉がメーカーの社長と親交があることに触れ、公になる前に甲斐に事実確認を命じるのでした。

甲斐は、秘書の伽耶子(中村アン)にすべての書類のチェックを頼んで、自らはコースタルの社長のところへ事実確認に・・・

伽耶子が膨大な書類の中から見つけた真実は・・・

今回の件には、上杉も出て来て、とんでもないことに発展しそうです。

蟹江が大輔の持っていたファイルに仕掛けたボイスレコーダーの方からも、とんでもないことがバレそうw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 (第4話・2020/8/3) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第4話『今夜、黒幕現る!』の感想。 甲斐(織田裕二)は傷心の大輔(中島裕翔)を蟹江(小手伸也)の下に付ける。直後、甲斐に宿敵・富樫(高嶋政宏)から訴状案が。数年前、甲斐が顧問を務める自動車メーカーの車で事故死が発生。遺族がボンネットの欠陥を訴えたが、甲斐は否定し勝訴した。相手方弁護人・富樫は一部関係者が欠陥を認識していたとの社内メモ...

SUITS/スーツ2 第4話

内容ある日、蟹江(小手伸也)は、上杉(吉田鋼太郎)から、大輔(中島裕翔)を貸して欲しいと頼まれる。甲斐(織田裕二)がいるため、無理そうに思えたのだが、蟹江は、今、大輔に仕事を手伝ってもらっていると嘘をついてしまい、引き受けてしまう。直後、蟹江は、甲斐に頼むが、やはり断られ。。。が、蟹江の部屋に、甲斐は大輔を連れてやって来る。失恋の傷は仕事で癒せと。そんななか、甲斐に訴状が届く。相手は、富樫文...

SUITS season 2/スーツ 2 #04

『今夜、黒幕現る!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大きくなればお姉ちゃんか妹って、相談相手になったり頼りにされたり
一番近しい、良い友人になれそうで、いいですね^^

兄は頼りにはなりますが、女性特有の相談とかはできませんもの^^;

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

姉妹って大人になれば、良い相談相手になりますね。
年が離れているので、子供の時は全然でしたが。
頼りになるお兄さん、憧れです。
確かに女性特有の話はできないですが、頼りになる人がいることは
心の安定が保たれますね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天