FC2ブログ
2020-08-03(Mon)

半沢直樹2020 第3話

電脳雑技集団の買収相手・スパイラルとアドバイザー契約を結び、半沢(堺雅人)は親会社の東京中央銀行との全面戦争に突入しました。

半沢は次の手として瀬名(尾上松也)に、逆買収を提案します。

郷田(戸次重幸)率いるFOXを買収しようとして、郷田からものすごい反発を受けますが・・・

ある日、東京セントラル証券に、証券取引等監視委員会が立ち入り検査にやって来ます。

社員たちはまずい書類を処分し、半沢はスパイラルの隠しクラウドの中に機密書類を隠していました。

そんな半沢の目の前に現れたのは、金融庁の検査官・黒崎(片岡愛之助)でした。

今は、半沢のことを「直樹」って呼んでいるんだw

さらに、タイミング良く検査のことがニュースで報じられ、半沢は裏で伊佐山(市川猿之助)だけではなく、銀行の副頭取・三笠(古田新太)が糸を引いているのではないかと推測していました。

黒崎は何故か、隠しクラウドのことを知っていて、機密書類が・・・

やはり、社長・岡(益岡徹)はポンコツだw

どうして、諸田(池田成志)に話すかなw

この窮地は、スパイラルの高坂(吉沢亮)が救ってくれました。

半沢たちが繰り出す次々の一手が上手く行きますが、三笠たちも黙っていません。

渡真利(及川光博)が心配していた通り、銀行が金の力に物を言わせて来るようになって・・・

半沢たちは黒崎たちが荒らして行った書類の山を見て、おかしなことに気が付きます。

黒崎たちが調査したかったのは、電脳雑技集団のこと??

ここの財務担当・玉置(今井朋彦)の父親が作った会社のある商品に目が留まった半沢は、森山(賀来賢人)と一緒に玉置に会いに行きますが・・・

待ち合わせ場所に来たのは、電脳雑技集団の平山社長(土田英生)と妻・美幸(南野陽子)でした・・・

一方、大和田(香川照之)を裏切っていたと思われていた伊佐山は実は、三笠を利用していただけなのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半沢直樹[2020] ([第1部] 第3話・2020/8/2) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『半沢直樹[2020] 』(公式) [第1部] 第3話『黒崎襲来!! な・お・きにお仕置きよ!!』、ラテ欄『倍返しの鍵は恩返し黒崎登場!』の感想。 なお、原作の池井戸潤「ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「銀翼のイカロス」(小説)、池井戸潤「半沢直樹3 ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「半沢直樹4 銀翼のイカロス」(小説)は未読。 半沢(堺雅人)と森山(...

半沢直樹 2020年版 第3話 「倍返しの鍵は恩返し黒崎登場!」

出ました、前回。新境地を演じて、人気沸騰した、黒崎(片岡愛之助)の登場。「黒崎襲来!! な・お・きにお仕置きよ!!」とは、なんて、コテコテ・サブタイトル。名物キャラだけに、ますます、特徴が濃厚に。仕草から言動まで、コテコテになった気がしたのは、私だけ?そこを、お正月のスピンオフ、「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~」で活躍した、プログラマー・高坂圭役で吉沢亮の...

日曜劇場『半沢直樹(2020)』第3話

内容スパイラルの買収を進める東京中央銀行の伊佐山(市川猿之助)そして電脳雑伎集団の平山(土田英生)美幸(南野陽子)フォックスの郷田(戸次重幸)たち。そこで、半沢(堺雅人)と森山(賀来賢人)は、スパイラルの瀬名(尾上松也)に、ある奇策を提案する。それは、スパイラルによるフォックスの買収。。。逆買収だった。フォックスの株価が、突然、暴落し、動揺する郷田。その直後、瀬名により、フォックス株の公開買...

半沢直樹 #03

『倍返しの鍵は恩返し 黒崎登場!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天