FC2ブログ
2020-07-31(Fri)

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~ 第3話

みどり(石原さとみ)とくるみ(西野七瀬)は、救急搬送された小学校教諭・新田(浅利陽介)の処置を瀬野(田中圭)たちと手伝います。

意識を取り戻した新田は、医師から告げられた入院を拒否しますが、みどりがなだめていました。

その後、みどりとくるみは、入院した新田は服用している大量の薬を確認します。

その中には、日付の古い薬や、半分に割られて処方された錠剤がありました。

処方に問題があると気付いたみどりは。新田の薬を出したドラッグストアに電話をかけますが、薬剤師の態度に腹が立ったみどりは直接ドラッグストアへ行くのでした。

店内で、みどりが声をかけた薬剤師は、行きつけの中華料理店で顔見知りの小野塚(成田凌)でした。

小野塚は薬剤師で、新田の薬の件で電話をしたみどりに対応したのも彼でした。

憤るみどりに対して、小野塚の態度は病院薬剤師を嫌っている??

ドラッグストアに勤務する薬剤師さんも本当に大変そうです。

奨学金返済や忙しさに中で、どんどん初心を忘れてしまったのでしょうね・・・

病院薬剤師が足りないことで、販田(真矢ミキ)は頭を抱えていました。

販田は勤務20年をみんなに祝ってもらいますが、プレゼントは・・・調剤を手伝ってってことなのね。

新田のことは、彼の生徒たちが救ってくれたのかな。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 (第3話・2020/7/30) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(公式) 第3話『俺はあんた達とは違う』の感想。 なお、原作の荒井ママレ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」(漫画)は未読。 透析治療中の小学校教諭・新田(浅利陽介)が入院。新田は大量の服薬が必要で、その管理や指導に疑問を抱いたみどり(石原さとみ)は、処方したドラッグストアへ乗り込む。だが、担当薬剤師の言葉...

木曜劇場『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』第3話

内容みどり(石原さとみ)くるみ(西野七瀬)が、救急センターにいたとき、新田奏佑(浅利陽介)という男性が搬送されてくる。瀬野(田中圭)に命じられ、手伝うことになるが。。。。そんななか、薬の確認をしていたくるみは、新田が大量の薬を持っていることに気付く。新田に処方したドラッグストアに電話を入れて、説明を求めるみどり。しかし、薬剤師の態度は納得出来ないモノだった。どうしても納得出来ないみどりが、ド...

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #03

『俺はあんた達とは違う』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは^^
置き手紙、そうだったのですね~
私が設置していました「置き手紙」は1年ほど前に使用不可になりました。
ついに、梅雨開けしましただっちゅ地方ですよ^^
お日様サンサン、嬉しいですわ。

だっちゅさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

置手紙はずっと不具合を起こしているようです。
ウェブ拍手を設置してみました。
ようやく梅雨明けですね。
段々、猛暑になるのかと思うと怖いですけど。
セミが少し前から、ガンガン鳴いています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天