FC2ブログ
2020-07-31(Fri)

BG~身辺警護人~2 最終話

章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は、元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)でした。

しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田(小木茂光)を襲い、キックスコーポレーションの社長・劉(仲村トオル)の指示でやったと主張します。

警察に追われ逃走した劉は、何故か敵視していた章に警護を依頼して来たのでした。

かつて劉の経営方針に異を唱えて、キックスガードを辞めた高梨(斎藤工)は警護に猛反対します。

章が依頼承諾の可能性を匂わせたことで、高梨と決裂してしまいます。

たった一人で劉の警護そをすることになった章は、命の危険も覚悟するのでした。

仕事当日は、息子・瞬(田中奏生)に卵かけごはんを作っていました。

瞬は父親の異変に気が付いて、高梨や父親とちょっと良い感じになっている多佳子(市川実日子)のところへ。

おかげで、ちょこちょこアクシデントがあった時に役立ちました。

一方、キックスガードの沢村(間宮祥太朗)とまゆ(菜々緒)は、警察と連携することになります。

小俣(勝村政信)・・・怪しいと思っていたら、桑田と通じていました。

劉は章に桑田との関係を明らかにすると約束して、章はそれを信じますが、高梨たちは信じられなくて・・・

桑田邸へ行く時は、ようやく章、高梨、沢村、まゆは一緒に行動します。

4人で時計を合わせて「誤差なし」は久々かな。

劉がいなくなった後のキックスガードでは、章の島崎警備と一緒に仕事をすることもあるようで・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~(第2章) (第7話・最終回/20分拡大・2020/7/30) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『BG~身辺警護人~(第2章)』(公式) 第7話・最終回/20分拡大・ラテ欄『命がけの最終任務! 絶対に守る!!東京?静岡?海外へ…120キロの逃亡劇!』の感想。 「KICKSガード」にもたらされた情報にまゆ(菜々緒)や沢口(間宮祥太朗)が動揺する中、章(木村拓哉)に予期せぬ人物から警護依頼が。それを受けるかどうかで高梨(斎藤工)と決裂した章は単身、依頼人から...

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~(2)』第7話(最終回)

内容菅沼(菜々緒)たちからの連絡で、劉(仲村トオル)が、加藤(中村織央)を雇い桑田議員(小木茂光)を襲わせたと知る島崎(木村拓哉)すでに、劉は逃走しているというコトだった。その直後、島崎のもとに、劉から連絡が入る。。。。一方、桑田に呼ばれた小俣(勝村政信)は、劉が島崎の支援を受けている可能性を知らされる。同時に、桑田に命じられ、加藤に連絡を入れる小俣。そんななか、島崎は、高梨(斎藤工)の猛反...

BG~身辺警護人~ 第2章 最終回「命がけの最終任務! 絶対に守る!!東京~静岡~海外へ…120キ…

今回は、諸事情ありまくりの前代未聞だらけのシーズンだったけれど、そこはベテランの人気脚本家・井上由美子の手腕。豪華キャスティングを上手に活かし、シリーズ化を目指すドラマに工夫をこらし、人気者達が魅力的に見えるよう、巧みなフィニッシュだったなぁ… と感じました。ハラハラ、ドキドキに、アクションあり、ほっこり、あり。で、緩急自在キムタクも、スーパーヒーローから、リアリティある存在にシフト。怪我を...

BG~身辺警護人~ #07 最終回

『命がけの最終任務!絶対に守る!!東京~静岡~海外へ…120キロの逃亡劇!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天