fc2ブログ
2020-07-24(Fri)

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~ 第2話

くるみ(西野七瀬)と共に病棟を回るみどり(石原さとみ)は、右腕の骨折で入院している大宮(小林隆)が、見舞いに来ていた麻利絵(大後寿々花)と言い争う姿を目撃します。

2人の口論を止めたみどりは、入院前に服用していた薬の有無を大宮に聞きますが、大宮は「知らないよ」と言ってそのままトイレに行ってしまいます。

麻利絵は、最近になって離れていた父親である大宮と会ったらしく、大宮の病状については何も知らない様子です。

しかし、トイレに行った大宮が手にしていたポーチの中には薬が入っていて、それをトイレで大量摂取してしまい大変な事態になってしまいます。

そのおかげで、瀬野(田中圭)に頼まれて、みどりは麻利絵と共に大宮の家へ行って、服用していた薬を突き止めることになってしまうのでした。

その様子を瀬野と犬猿の仲の七尾(池田洋鉄)が見ていて・・・

一方、調剤室では、販田(真矢ミキ)が厚生労働省の麻薬取締官の調査が入ることを告げます。

病院で取り扱う医療用麻薬が、適切に管理されているかの確認だと言います。

医療用麻薬は金庫の中で厳重に管理されていますが、調べて行くと1つ薬が足りないことが発覚してしまいます。

パニックになる販田ですが、原因が調剤の魔術師と呼ばれている荒神(でんでん)だとわかり、くるみに薬の回収を任せるのでした。

薬は使用されていなくて、くるみは何とか元の場所へ薬を戻そうと奮闘します。

販田と荒神は、麻薬取締官たちを煙に巻いていましたw

いつもクールな刈谷(桜井ユキ)ですが、苦い薬を相手にごねる小さな子供と母親が気になっていました。

それは彼女も同じくシングルマザーだから。

薬をきちんと飲める方法をみどりを通じて伝授していました。

みどりと刈谷って仲が良くないのかと思っていたら、そんなこともないような・・・

みどりが中華料理店で会う謎の青年・小野塚綾(成田凌)は何者??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』第2話

内容その日も、くるみ(西野七瀬)と患者の薬を確認するみどり(石原さとみ)そんななか、大宮清(小林隆)が、見舞いに来た篠原麻理利絵(大後寿々花)と言い合いになっている場面に遭遇。ふたりは、何年も前に生き別れた親子らしい。その直後、大宮が倒れているのが発見される。一方で、聡子(真矢ミキ)から、厚労省の調査が入ると。。。。敬称略脚本は、黒岩勉さん演出は、田中亮さん話の内容や、展開だけで無く、いろい...

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #02

『薬剤師は薬を渡して終わりじゃない』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天