FC2ブログ
2020-07-11(Sat)

MIU404 第3話

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、ある警察署管内で、いたずらの通報が頻発していると聞きます。

刑事・毛利(大倉孝二)たちによると、その通報はインターネット上のゲームを模倣した愉快犯の遊びだと言います。

ルールは「通報したプレイヤーが警察から逃げきったら勝ち」というもので、対応した警察官全員が犯人に逃げられていました。

伊吹は「足で負ける気がしない」と言い、犯人逮捕に名乗りを上げます。

後日、伊吹と志摩が管内パトロールをしていると、入電中に通報が切れると言う、これまでのいたずらと同じ手口の通報が入ります。

伊吹が犯人を追っている間に、志摩は車で犯人を追い、このゲームのからくりを見つけるのでした。

毛利たちは、陸上部のある高校を捜索しますが・・・

桔梗(麻生久美子)には、息子・ゆたか(番家天嵩)がいて、ゆたかを連れている謎の女(黒川智花)は何者??

志摩は桔梗のことが好きなのか??

犯人たちは、先輩たちがドーナツEPというドロップのようなドラッグに手を出したことで所属していた陸上部を廃部にされていました。

憂さ晴らしのはずが、意外な犯人まで現れて・・・

一人逃げ切った成川岳(鈴鹿央士)の前に現れた男(菅田将暉)の手には、ドーナツEPが・・・

志摩や桔梗が言っていた、誰と出会うかで人生が変わってしまうと言っていた通りになってしまうのか・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIU404 (第3話・2020/7/10) 感想

TBS・金曜ドラマ『MIU404』(公式) 第3話『分岐点』、ラテ欄『いたずら通報事件"連続した犯行の狙いとは?!』の感想。 若い女性が公衆電話から警察に助けを求め、警察官が到着すると犯人らしき男が逃げ去る‘いたずら通報’が相次いで発生。同管内では、帰宅途中の女性がスタンガンで脅され、体を触られる事件も起きており、警察は両事件の捜査を進めていた。そこへまたしても若い女性の通報があり、...

MIU404 #03

『いたずら通報事件!?夢と涙と青春の日々』

金曜ドラマ『MIU404』第3話

内容伊吹(綾野剛)志摩(星野源)が帰ってくると、桔梗(麻生久美子)が、誰かと電話で話をしていた。“男?”と伊吹は上機嫌。そこに、陣馬(橋本じゅん)九重(岡田健史)が帰ってくる。疲れ切っている2人に、伊吹、志摩が話を聞くと。西武蔵野署管内で、イタズラ通報が頻発しているというコト。西武蔵野署の毛利(大倉孝二)向島(吉田ウーロン太)によると、通報して警察から逃げるというネットのゲームを模倣した遊び...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天