FC2ブログ
2020-07-10(Fri)

BG~身辺警護人~2 第4話

知り合いのカフェの店員・中島小次郎(道枝駿佑)に島崎警備のホームページを作ってもらいますが、あまりのしょぼさに文句を言う章(木村拓哉)と高梨(斎藤工)。

でも、すぐに依頼が入って来ます。

緊急を要する内容に、送信者・生田大輔(岡田徳義)に電話を入れます。

何と、大輔は監禁されて見張られていると言います。

現場に急行すると、そこは大輔が両親と住む自宅でした。

監禁というのは、すぐに来てもらうためのウソで、本当の依頼は、同窓会で開けられるタイムカプセルの手紙を取りに行きたいようです。

大輔は20年間も引きこもりをしていて、しかも誰かに狙われていると信じて疑っていないようです。

高梨は呆れますが、章は真剣に取り組んでいました。

章は引きこもりの大輔と、一向に働こうとしない大輔に苛立つ父・洋次(平泉成)の仲も気になっています。

章にも息子がいるので・・・

学校に向かう途中で、大輔は同級生の谷口守治(丸山智己)と出会いますが、優しい彼にも大輔は心を開きませんでした。

そんな中、またしても後援会にいた男が・・・

そして小学校に何とか辿り着いた時に、大輔は谷口から過去のとんでもないことを思い出させられるのでした。

タイムカプセルに入っていた手紙は・・・

一方、キックスガードでは劉(仲村トオル)が推すまゆ(菜々緒)が頭角を現しています。

まゆは、劉の恋人が殺害されたことや劉がどうして警備会社を作りたかったのか、その理由を聞いて不信感は??

課長・小俣(勝村政信)は、まゆのことが面白くないようですが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~(第2章) (第4話・2020/7/9) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『BG~身辺警護人~(第2章)』(公式) 第4話・ラテ欄『たった2キロの警護!?37歳無職…同窓会へ』の感想。 章(木村拓哉)と高梨(斎藤工)は生田という男性から救出依頼を受け、現地へ。しかし監禁の事実はなく、高校2年生の時から20年間引きこもっている生田はすぐに来てほしくてうそをついたと返答。依頼内容は同窓会がある小学校までの警護で、タイムカプセル内の色紙を...

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~(2)』第4話

内容“島崎警備”がはじまったばかりの島崎(木村拓哉)高梨(斎藤工)のもとに、「助けて下さい。誰かに狙われている。」というメールが送られてくる。早速、島崎が電話をかけたところ、相手の男性・生田大輔は緊張しているようで。監禁されていると伝えてくる。島崎と高梨が、その男性の家を訪ねたところ、驚く母・三枝子(梅沢昌代)、父・洋次(平泉成)強引に、大輔(岡田義徳)の部屋へ向かうと。。。無事だった。20...

BG~身辺警護人~ #04

『たった2キロの警護!?37歳無職…同窓会へ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天