FC2ブログ
2020-07-09(Thu)

ハケンの品格2 第4話

春子(篠原涼子)は自宅のごみを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)を注意します。

井手の世間知らずぶりに会社の面々は困惑しますが、実は井手は、S&Fの最重要取引先・テイスト・オブ・ライフの社長・美香(キムラ緑子)の息子でした。

春子に「新人の教育は社員がする」と言い放つ宇野部長(塚地武雅)ですが、春子抜きでは新人の井手も三田(中村海人)も仕事が回らないので、渋々業務は関わるようにと言うのでした。

亜紀(吉谷彩子)と小夏(山本舞香)が、井手と三田が初営業で持って行くサンプルを用意してくれました。

三田はしっかりと成績を残しますが、井手はサンプルさえ配れませんでした。

ある時、配ってはいけないサンプルを持って営業に出た井手は、失敗を知って姿を消します。

ちょうどその時、社長室では宮部(伊東四朗)と美香、井手の行方不明を知らされた里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)がいました。

美香に息子がイキイキと働いている姿を見せようとしていたのですが・・・時間稼ぎは喋りの達者な東海林ですね。

社内が騒然とする中、春子が井手を見つけますが、落雷で停電が起きてしまい、春子と井手は極寒の冷蔵倉庫に閉じ込められてしまうのでした。

春子・・・資格じゃなく、生き抜くための知恵はかなり兼ね備えているようです。

何とか助かりますが、井手は春子のようになりたいと思うようになって、ちょっと成長を見せました。

その姿を見た美香は・・・

そして、東海林が営業1課の課長として戻って来ます。

小夏・・・派遣の給料の安さにガックリ来て、生活できないので、食事を切り詰めていたら倒れてしまい、春子のお世話になってしまいましたw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケンの品格 第2シリーズ 第4話 「コネ新入社員に派遣がパワハラ?倉庫脱出サバイバル!くるくる東…

今回は、中園ミホ脚本でなく、別の方だったのですね。イケメンなのに、トホホな役どころを、ボサ髪に眼鏡で美貌を封印し、杉野遥亮が新境地?!世間知らずで、ヘタレな、コネ入社の新人社員を演じ、失態を繰り返しては落ち込み、退社する気まんまんな、問題児役。ごみの分別を知らず、会社に家庭ゴミを持ってきて捨て、春子(篠原涼子)に、包丁振りかざして、指導されるわ、凡ミスから、間違ったサンプルを配り、回収騒ぎは...

ハケンの品格 #04

『コネ新入社員に派遣がパワハラ?倉庫脱出サバイバル!くるくる東京に凱旋』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天