FC2ブログ
2020-06-29(Mon)

美食探偵 明智五郎 最終話

明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)は奈落の底へ身を投げて姿を消しました。

その夜、心配する苺(小芝風花)の元に、疲れ果てた明智が戻って来ます。

苺の親友で幼馴染の桃子(富田望生)は、何も語らない明智がマリアを殺害して来たのではないかと推測しますが・・・

マリアが消えて半年、細々と探偵業を続けていた明智を母・寿々栄(財前直見)が訪ねて来ます。

国際的なサミットで出す茶菓子の選定会が系列のホテルで開かれることから、寿々栄は跡取りとして明智を公の場に引っ張り出そうとしていました。

しかし、政府の要人も参加する選定会当日、会場では老舗和菓子店のスタッフに扮した茜(志田未来)とみどり(仲里依紗)たちマリアファミリーが暗躍していて、毒入り和菓子によるロシアンルーレット殺人を企てていました。

マリアの陰謀に気付く明智ですが、目の前で寿々栄が毒入り和菓子を口にして、さらには政府の要人が毒にあたり死亡します。

マリアファミリーの暗躍に気が付いた苺が攫われてしまいます。

明智も高橋(佐藤寛太)の目の前で、マリアの手を引き逃げ出すことになります。

マリアの隠れ家での最後の晩餐は・・・

みどりは伊藤(武田真治)のことが好きなのですね。

でも、伊藤はマリアを・・・

茜は故郷のじいちゃんが亡くなってしまい、帰るところがここしかなくなりました。

明智はマリアより、苺を選んだのか??

マリアは神様に助けられた命を、もう一度賭けようと海へ・・・

もし戻れたら、その時は・・・

そして、しばらくしてココ(武田玲奈)が新しいマリアに??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 最終回「10時開始SP!!猛毒トリカブト菓子で総理暗殺!?殺人集団と最後の晩餐…

かなり、好みは分かれそうですが、ちょっと浮世離れしたスパイシーな物語を、人気俳優達が、ユーモアをまぶしつつも、ちょっと耽美に描かれた、このドラマ、けっこう好み、でした。美少女、小芝風花が、コミカルに奮闘しつつも、マリア・ファミリーの面々、濃ゆさが強烈で、個人的に、武田真治に、最後の花をもたせた役どころ、個人的に、ウケました。主人公・明智に扮する、中村倫也も奮闘。だけど、平凡な人生が、明智に出...

美食探偵 明智五郎 #09 最終回

『10時開始SP!!猛毒トリカブト菓子で総理暗殺!?殺人集団と最後の晩餐』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天