FC2ブログ
2020-06-27(Sat)

MIU404 第1話

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊の部隊が3部制から4部制に変更になりました。

志摩一未(星野源)は、臨時部隊として新設された第4機捜の隊員として招集されますが、人事のトラブルでバディとなる隊員が見つかりません。

班長の陣馬耕平(橋本じゅん)は、父親が刑事局長で自身もキャリアの九重世人(岡田健史)と組むことになって・・・

このまま、第1機捜、第4機捜の隊長・桔梗ゆづる警視(麻生久美子)の運転手になるのも嫌なので、やむを得ず、候補の段階で落としていた東京・奥多摩の交番勤務の伊吹藍(綾野剛)とバディを組むことになります。

伊吹と組むことに不安を感じた志摩は、彼に関する情報を集めます。

しかし、「とにかく足が速い」ということ以外は、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚たちが伊吹のことについての発言を拒むなど、調べれば調べるほど不安が募るのでした。

そして迎えた第4機捜任務の初日、伊吹と初めて対面した志摩は、彼に振り回されることになってしまいます。

伊吹・・・あまり人の言うことは聞いていない感じですが、野生の勘はすごいものがありそうです。

エンジン音で車を見分ける能力はすごいです。

伊吹を快く思わない志摩も過去に何かあって、ここへ来た感じです。

志摩のキレ具合も半端ないものが・・・w

あおり運転の事故に巻き込まれたおばあちゃんがちゃんと帰れて良かったです。

なかなか面白かったので、また観てみようと思いました。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIU404 第1話「野生刑事VS理性刑事新バディ誕生!誰よりも早く犯人を追え!」

期待の、鳴り物入り、ドラマ。人気キャスティング、綾野剛と星野源のバディもの。演技派同士の共演。思えば「コウノドリ」でも、既に共演済ですね。人気脚本家、野木亜紀子で、主題歌は、米津玄師、なのですが、期待が高すぎてか、やや、巷の評判は、今ひとつ、だった… かな?似た路線のものが、カブっただけに、やや、厳しいものがあった… かも。ネットの話題はむしろ、おばあちゃん役で登場した、アニメ「うる星やつら...

MIU404 (第1話/初回15分拡大・2020/6/26) 感想

2020/6/27 9:23 記事更新 TBS・金曜ドラマ『MIU404』(公式) 第1話/初回15分拡大『激突』、ラテ欄『野生刑事VS!理性刑事 新バディ誕生! 誰よりも早く犯人を追え!』の感想。 警視庁刑事部の機動捜査隊(機捜)に臨時部隊「第4機捜」が新設された。招集された志摩(星野源)は、候補段階では落とされた交番勤務員の伊吹(綾野剛)と組むことになる。伊吹は「とにか...

金曜ドラマ『MIU404』第1話

『激突』内容警視庁に第4機動捜査隊の設置が承認された。第1機捜の隊長の桔梗ゆづる(麻生久美子)は、刑事部長の我孫子(生瀬勝久)から、第4機捜隊長の兼務を命じられる。ゆづるは、志摩一未(星野源)九重世人(岡田健史)陣馬耕平(橋本じゅん)そして伊吹藍(綾野剛)を召集。が。。。いつまで経っても、やって来ない“相棒”の伊吹に、志摩は苛立ちを覚えていた。元いた所轄での評判は悪く。。。。そして任務初日。...

MIU404 #01

『野生刑事vs理性刑事 新バディ誕生!誰よりも早く犯人を追え!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天