FC2ブログ
2020-06-22(Mon)

美食探偵 明智五郎 第8話

ココ(武田玲奈)の目の前で倒れ病院に運ばれた田畑(森永悠希)でしたが、血液検査で異常は見られませんでした。

また、上遠野(北村有起哉)から毒を盛った疑いをかけられた明智(中村倫也)も解放されます。

しかし、ココが使ったキッチンにドクツルタケの残骸を見つけた明智は慌てて田畑のいる病院へ向かいます。

実はドクツルタケは一度症状が改善した後、7日後に死に至るというキノコで、明智は消えた田畑の代わりに病室で待っていたマリア(小池栄子)から、次は苺(小芝風花)を目の前で殺害すると告げられるのでした。

その頃、自分が7日後に死亡するとは知らない田畑は、みどり(仲里依紗)が加わったマリアファミリーによって、ある場所へ連れ出されていました。

伊藤(武田真治)たちは、似てないけどみんなココの兄弟だと言っていました。

マリアに殺害予告をされた苺を明智は自分の探偵事務所に住まわせます。

2人きりというのは何なので、ちゃんと桃子(富田望生)も一緒です。

キッチンカーでの仕事も制限された苺は文句たらたらです。

お昼ごはんに高いうな丼やお寿司を注文していましたw

ストレスが溜まりまくりの苺に、ランチタイムだけキッチンカーの仕事を許可する明智ですが、そんな苺に忍び寄る魔の手が・・・

品の良いマダム(丘みつ子)からデリバリーを頼まれて、一度は明智に言われてキャンセルしたものの、2度目の依頼でマダムのところへデリバリーに行ってしまうのでした。

同じ頃、田畑に7日目が訪れて、ココは彼の最後の姿を拝みに行っていました。

明智と桃子がその現場に着いた時、苺にとんでもないことが・・・

苺が珍しいワインの写真を撮影して桃子の送ったことから、彼女の居場所の特定ができます。

検索機能、クルックーは明智の助手3号となりました。

危ないところだった苺は、駆けつけて来た明智と桃子に救われますが、運命の糸で繋がっていたマリアと明智は・・・

苺の告白も空しく・・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 第8話「最終話前!!最愛の助手vs連続殺人主婦…運命の選択」

ラス前。物語はてんこ盛り。しかし、地下アイドル・ココ(武田玲奈)のストーカー・田畑(森永悠希)。その最後の晩餐は、ココ手作りのナポリタンだったとは… 壮絶な最期に、なんとも… でした。演技派の断末魔は、お気の毒だけど、どこか耽美に舞台チック?!また、明智(中村倫也)の、苺(小芝風花)への「一緒に暮らさないか」提案は、キャーーッ!だったけれど、彼女を護るためであり、お店のスタッフ・桃子(富田望...

美食探偵 明智五郎 #08

『最終話前!!最愛の助手vs連続殺人主婦…運命の選択』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは^^
だっちゅ地方は週末少し活気が戻ってきたようです
インバウンドの観光(買い物)が多かった為
活気が戻っても、お買い物はラクにできるようになりました^^;ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

だっちゅさんのところは週末は活気が戻って来たのですね。
うちは田舎なので、いつもと変わらない風景でした。
お買い物はいつでも楽にできています(笑)
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天