FC2ブログ
2020-06-18(Thu)

ハケンの品格2 第1話

スーパーハケンの大前春子(篠原涼子)が、食品商社S&Fの課長・里中賢介(小泉孝太郎)の要望で、再びやって来ます。

旭川支社長補佐・東海林武(大泉洋)は春子に再会できて、感激しますが、完全に無視されるのでしたw

東海林は春子一筋なのかと思ったら、今はバツイチなのね。

そして、里中は今も独身のようです。

そんな中、かつての勢いを失ったS&Fの社運を懸けた商談に臨んだ春子、里中は、決裂寸前のピンチに陥ります。

何せ、営業事業部長・宇野一平(塚地武雅)がポンコツだからw

すると、新人ハケン・千葉小夏(山本舞香)から里中に連絡が入ります。

「人事部の人間に監禁されている」と言うのでした。

ハケンの福岡亜紀(吉谷彩子)が社員からセクハラされているのを目撃し、それを小夏が匿名で告発したら、軟禁されてしまったらしい。

クルーザー上の春子と里中、保養所に軟禁されて、とんでもない詰問をされる亜紀とトイレと言って救助を求めて来た小夏・・・

新人研修をやっている東海林・・・

その後、春子の決断で、保養所でとんでもないことが起ころうとしていました。

新入社員たちに研修を行う東海林が見たジェイソンは・・・

春子は強烈な方法で、亜紀と小夏を救い出します。

そして、人事部の社員たちに放った言葉は・・・

死ぬほど嫌な目に遭った次の日に、ハケンが笑顔で出社するのは生きるためです・・・

傾きかけたS&Fを立て直すために、新社長として返り咲いた宮部蓮三(伊東四朗)は、清掃員として社内を見て回っていました。

しかし、里中から上げられたハケンへのセクハラ問題を却下して、春子のことを全否定していました。

これからの雲行きがすごく怪しい・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケンの品格[2020] (第1話・2020/6/17) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハケンの品格[2020]』(公式) 第1話・ラテ欄『スーパー派遣の春子が13年ぶりカムバック お時給泥棒&セクハラ社員に喝!』の感想。 食品商社の営業企画課長・里中(小泉孝太郎)は業績が下降する中で、かつて共に働いた‘スーパーハケン’と呼ばれる派遣社員・春子(篠原涼子)の復帰を熱望する。現れた春子は、残業はしないなどの条件を突き付け、部長の宇野(塚地武雅)...

水曜ドラマ『ハケンの品格(2)』第1話

内容人材派遣会社“ハケンライフ”の特Aランクのスーパーハケン大前春子(篠原涼子)が、食品商社“S&F”に派遣されてくる。“ハケンライフ”の近耕作(上地雄輔)の説明を受ける、営業企画課の里中賢介(小泉孝太郎)と営業事業部長の宇野一平(塚地武雅)かつて、一緒に働いたことのある里中は、懐かしさを覚えるが。宇野は、“スーパーハケン”に懐疑的だった。その後、春子は、同じく派遣されてきた福岡亜紀(吉谷彩...

ハケンの品格 #01

『スーパー派遣の春子が13年ぶりカムバック お時給泥棒&セクハラ社員に喝!』

ハケンの品格 第2シーズン 第1話

コロナ禍で、遅れに遅れて、再放送三昧だったけれど、ようやく新シリーズが始まりました。海外で、放浪生活、スキルと孤高さを磨くあたり、ドクターX・シリーズを、彷彿させますよね。帰ってきた、ヒロインの、篠原涼子、演じる、大前春子をはじめ、里中(小泉孝太郎)、東海林(大泉洋)、浅野(勝地涼)、近(上地雄輔)など、前作のメンバーが再集結。みな、13年の歳月を経て、主役級になってて、凄いです。そこに、新...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは🌇
梅漬けも作るのですね!
凄いですね。
私は両親いた時は色々作りましたが
今は手抜きいかにして楽できるか考えています。笑い

No title

始まったね♪
一応リアルタイムで流しつつ
録画をじっくり見るつもり~

※今日届かなかったの( ;∀;)
一応、明日は夜には戻るけど
土砂降りらしいからポストの中、水浸しだと思う。
せっかく送ってくれたのにゴメンね

コロリンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨年から梅干しも作っています。
最近になって、丁寧な生活に憧れて色々と作っています。
昔は本当に何もしなかったので、年を取るとどんどん
このような生活に憧れてしまうのですね~。

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドラマもどんどん始まりましたね。
録画してゆっくりチェックして行きます。

今日ぐらいに届くといいな~って思います。
一応、防水効果もあるかなと思う封筒なので
水浸しは回避できるかなと(笑)
でも中身は気持ちだけなので、色んな意味で
すみません(汗)
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天