FC2ブログ
2020-06-01(Mon)

美食探偵 明智五郎-特別編- 第2夜

激安フレンチに押されて売り上げが落ちていたフレンチレストラン「メゾン・ヴェリテ」で客がパンを喉に詰まらせて窒息死します。

明智(中村倫也)は、刑事・高橋(佐藤寛太)から、店の厨房にモナ・リザの絵葉書があったと聞いて、この事件の裏にマリア(小池栄子)が絡んでいると直感するのでした。

店長兼シェフ・伊藤(武田真治)は、マリアと密かに連絡を取り、メゾン・ヴェリテの評判を地に落とした客・岩本(中村靖日)を殺害しますが、そのことを一番弟子の若者に知られていました。

でも、彼は伊藤と思いは一緒だったので、彼を庇って殺人の証拠になるものは処分していました。

最後に、伊藤にロッシーニの作り方を教えてもらい、最後の晩餐に臨みますが・・・

伊藤はマリアの言葉通り、彼を殺害してしまうのでした。

ユダは必ず裏切るのね・・・

若者は、伊藤に着いて行きたいと言っていて、亡くなる前に、自分ではダメなのかと諦めも・・・

東北の姑(どんぐり)から送られて来る手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリアに背中を押されて、無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害します。

和宏が明智の高校時代の同級生だったことから、明智と苺(小芝風花)が絡んで来ます。

みどりが和宏を殺害する前、姑の作った和宏の大好物のシイタケの煮物をミキサーにかけてみじん切りにして合挽ミンチに混ぜてハンバーグを作ります。

みどりは姑に負けないと対抗意識を持って、自分の味付けにしたと思っていたようですが、ハンバーグは和宏の大好物の煮物の味だったようで、みどりはとてもショックを受けていました。

積もり積もったものが殺人事件を呼んでしまったのね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「美食探偵 明智五郎」特別編 第二弾

また、今回も、既に、配信サービスと編集されたものとコラボした、特別版…武田真治演じるフレンチシェフ・伊藤が自身のレストラン「メゾン・ヴェリテ」に訪れた悪質レビュアーを窒息死させた事件の裏側に迫るオリジナルストーリー「ギャルソンは見た!! シェフと最後の晩餐編」本編では、描き切れなかったギャルソン・野中のシェフへの思いが明らかになるのも、見どころのひとつ後半は、第4話で描かれた戦慄の“キッチン...

美食探偵 明智五郎 特別編 第二夜

『地上波初放送短編!シェフ第2の殺人&キッチンハラスメント地獄』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天