FC2ブログ
2020-05-24(Sun)

いいね!光源氏くん 最終話

光(千葉雄大)は沙織(伊藤沙莉)との気まずい関係を何とかしようと、中将(桐山漣)を誘って居酒屋で飲んでいました。

源氏物語の平安の世界では、契りを交わしたすべての女人を幸せにしたいと思っていた光ですが、今では一人の女人を幸せにできればと思い直したと中将に告げていました。

中将もホストクラブで、色んな女人の悩み事などを聞いて、それなりに勉強しているようです。

光は沙織が好きなのですね・・・そして中将も・・・

中将曰く、女人の嘘を見抜く時は目を見れば良いと言っていました。

一方、沙織は、多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から電話を受けて、光が源氏物語の世界に戻る方法を知って・・・

光は沙織と仲直りをするために、中将とカイン(神尾珠楓)と一緒に沙織が好きなモンブランを作っていました。

一方、沙織も光と話をするために、抹茶ケーキを買って来ていて、一緒に食べることに。

沙織は光を元の世界の戻すために、心にもない「嫌い」と言ってしまうのでした。

沙織は光を最後のデートに誘います。

最後に沙織は光を元の世界に戻すためのミッションを成功させますが・・・・

半年後、沙織は会社の同僚と婚活に励んでいました。

そして、「ここで花火大会がある」と光に説明していた場所で・・・・見事に再会を果たすのでした(笑)





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいね!光源氏くん 最終回「光くんばいばい?!」

女性コミック誌で連載中の、えすとえむによる同名コミックを原作とするこのドラマは、奇想天外ながら、ゆる~く笑える、千年の時を越えた“イケメン”居候コメディ。発想と、キャスティングが絶妙でしたね。NHKらしい「ほどよさ」も、いい感じに効果的だった気がしました。雅の世に生きていた平安貴族・光源氏を、ほどよいユーモアと品のある、可愛い系イケメンの、千葉雄大が演じたのも、良かったしまったく世界観の違う...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天