FC2ブログ
2020-05-11(Mon)

美食探偵 明智五郎 第5話

明智(中村倫也)を元気付けようと、買い物に連れ出した苺(小芝風花)は、離婚のために別居中の小学5年生の娘・小春(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野(北村有起哉)と遭遇します。

しかし、上遠野はいつものように事件が起きたと呼び出されてしまい、小春を明智たちの預けるのでした。

明智の事務所で、ミルクティーを淹れて、フレンチトーストを作ると言う苺に、渋い顔をする明智と小春なのでした。

ならばサラダを作ると言う苺に、明智はエビを小春はチーズを入れないでほしいと頼んで来ます。

美味しそうなサラダを食べる明智と小春ですが、小春がミルクティーを手にこぼしてしまい、慌てて水で洗っていました。

それを見た明智は・・・

いつもと様子が違う娘を心配する上遠野に同情した苺は、簡単な身辺調査を約束します。

上辺だけの調査では何も出て来ませんでしたが、明智の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚して・・・

そのことを知った上遠野がクラスに乗り込んで来ますが、小春の担任はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めようとはしませんでした。

そんな中、小春が残した「死にたい」というネット上の書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春の絶望に付け込んで、とんでもないことをやろうとしています。

そして、マリアファミリーは伊藤(武田真治)だけじゃなく、茜(志田未来)も・・・

明智の元には、苺を危険な目に遭わせるなと言う彼女の親友・桃子(富田望生)が2号として活躍しますが・・・

今回は苺と桃子のおかげで、何とかなりましたが、マリアは明智のすぐ傍まで来ているようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 第5話 「給食集団毒殺計画…食物アレルギーの少女を救え!!」

「美食探偵 明智五郎」は、東村アキコのコミック『美食探偵 明智五郎』が原作。中村倫也演じる私立探偵・明智五郎が、類まれなグルメの知識を使い殺人事件を解決していくサスペンスドラマ、なのですが、遠野警部(北村有起哉)は、離婚調停中で、別居中の、小5の娘、小春(横溝菜帆)と、月1度、会えるのを楽しみにしてたところ、実は彼女、食物アレルギーがあり、密かないじめのターゲットになってたのですね。下校中に...

美食探偵 明智五郎 #05

『給食集団毒殺計画…食物アレルギーの少女を救え!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬか漬け、楽しみですね^^
身体に良い菌を蓄えましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お漬物がいつでも食べられるようにと、初心者でも大丈夫なぬか床
を買いました。
毎日、きゅうりと茄子を漬けています。
初めは何だかな~な味だったのですが、少しずつ味が付いて来て
美味しくなりつつあります。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天