FC2ブログ
2020-04-27(Mon)

美食探偵 明智五郎 第3話

激安立ち食いフレンチに押されて、売上が落ちていたフレンチレストランで、客がパンを喉に詰まらせて窒息死します。

明智(中村倫也)は店の厨房にモナリザの絵葉書が飾ってあったと知り、マリア(小池栄子)が絡んだ事件だと確信します。

しかし、店長兼シェフの伊藤(武田真治)が、亡くなった客を必死で助けようとしていたという目撃証言は、事件ではなく事故の可能性を裏付けていたのでした。

翌日、グルメサイトのぐるめ大名(中村靖日)のレビューに目を止めた明智は、苺(小芝風花)を連れて店にディナーに行きます。

極上の料理の数々を堪能した明智は、苺に釘を刺して、伊藤の犯行をあぶり出す緊迫のやり取りを始めるのでした。

明智は、13年前にパリで料理の修行をしていた伊藤が出会った大切な女性がマリアだと確信します。

そして、事件の日からグルメ大名のレビューが途絶えていました。

彼は匿名であらゆる店に辛辣な評価を書き散らしていた素人レビュアーだったようで・・・

今回の事件も伊藤の殺意をマリアが利用したものだったのですが、伊藤はマリアの下僕だと言い、その場を去って行くのでした。

殺人を楽しむマリアを止めたい明智ですが、マリアは次の計画を考えているようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 第3話 「VSフレンチ料理人割れないグラスの謎」

風来坊なモテ男から、話題になった「はじこい」では、真面目な塾講師、女装すれば、極めて美しく、朝ドラでも、彼が出るだけで、大きな話題性… 今旬の人気俳優・中村倫也が主人公ですが、キザとクールが似合い、ワインのスーツも決まってます。小芝風花、これまた快進撃な人気者で、ものすごく端正な正統派・美人なのに、あえて、芸域を広げるべく、三の線役で、コミカル演技?!個人的には、ひたすら、妖艶な殺人鬼・小池...

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話

内容明智(中村倫也)の事務所近くのフレンチレストランで、食事をしていた苺(小芝風花)桃子(富田望生)明智と“マリア”のことで、盛り上がっていると。。。明智が店に現れる。立ち食いであるコトに納得いかない明智だったが。。。。。それから少しして、先日の店とは違う、別のフレンチレストランで、客が食べ物を喉に詰まらせる事故が発生する。救急車で搬送されていくのを目撃する明智と苺。そこに、上遠野(北村有起...

美食探偵 明智五郎 #03

『vsフレンチ料理人 割れないグラスの謎』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天