FC2ブログ
2020-04-25(Sat)

家政夫のミタゾノ4 第1話

三田園薫(松岡昌宏)が所属する、むすび家政婦紹介所が脱税疑惑を掛けられて、一時は業務停止に追い込まれてしまいました。

しかし、事務所を移転し、所長・頼子(余貴美子)、その甥・光(伊野尾慧)たちに、新人家政婦・舞(飯豊まりえ)を加え、業務を再開していました。

舞って結構、よく人を見ていて鋭いところがありますね。

ある日、三田園は光や舞と共に、次期環境相に内定している岩瀬(尾美としのり)の家に派遣されます。

大臣就任を前に、岩瀬は妻・美紗子(渡辺真起子)と息子・浩一(細田佳央太)にもクリーンでいることを求めていました。

そんな中、浩一が車で接触事故を起こしてしまい、岩瀬は警察の指示に従うように命じますが、岩瀬の秘書・金井(清水伸)から、大臣就任前に不祥事があってはならないと、事故をもみ消すことを提案されるのでした。

事故を起こした相手は、あおり運転をしていたのか??

そして、浩一の同乗者は反社??

一方、町内会の集まりだと言って出かけていた美紗子が、ホテルで会っていたのは・・・

大変な事態が浮き彫りになった岩瀬は、副総理からある書類をシュレッダーにかけるように言われて・・・

このとんでも事態に首を突っ込み、そこに巣くう根深い汚れを一掃する三田園なのでした。

手作りスライムを作って、床に散らばったコップの破片をきれいに取り除く方法は良いなと思いましたが、スライムを作る材料が家にないわ~w

泥汚れの落とし方も参考になりました。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政夫のミタゾノ(第4シリーズ) (第1話・2020/4/24) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ(第4シリーズ)』(公式) 第1話の感想。 「むすび家政婦紹介所」は事務所を移転して業務を再開。所長・頼子(余貴美子)のおいでアイドルを目指しながら家政夫を続ける光(伊野尾慧)は、新人の舞(飯豊まりえ)を連れ、依頼宅である次期環境大臣・岩瀬(尾美としのり)の家へ。クリーンなイメージを買われている岩瀬は、妻・美紗子(渡辺真起子)、息子・浩...

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ(4)』第1話

内容笹井宗助副総理から環境大臣就任の打診があり、引き受けた岩瀬和夫(尾美としのり)の家庭に、三田園薫(松岡昌宏)が村田光(伊野尾慧)霧島舞(飯豊まりえ)と派遣される。妻・美紗子(渡辺真起子)、息子・浩一(細田佳央太)と理想的な家庭を築いているように見えた。そんななか。。。。敬称略脚本は、小峯裕介さん演出は、片山修さんついに第4弾。まあ。。。。毎回。。。“何か”ある今作なので。そういう妙な意味...

家政夫のミタゾノ 第4リーズ 第1話

人気シリーズの、4作目。3月に撮影された映像だそうで、ジョギング風景の街も、まだ平和で、のんびり。まさか、こんな自体になるとは予想だにしなかったでしょうね。でも、毎回、パートナーが、なぜか、事情満載!な「時の人」になってしまうので、今回は、パートナー役に女性を諦め(というより、事務所も怖くて出せなかったのかな?)ジャニーズの男性アイドル、伊野尾慧がつとめ女性陣は家政婦派遣事務所に配されるあた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天