FC2ブログ
2020-04-21(Tue)

SUITS/スーツ2 第2話

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、法律事務所から事実上追い出されていた上杉(吉田鋼太郎)が復帰しました。

上杉はスタッフの前で、かつての行いを詫び、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールしていました。

チカは甲斐に、上杉に弱みを握られる前に、大輔(中島裕翔)を解雇するように命じます。

しかし、甲斐は大輔をクビにするなら自分も辞めると言い出して・・・

あくる朝、チカたちが事務所にやって来ると、内装工事が行われていました。

上杉の指示で行われていて、陣頭指揮を執っていたのは蟹江(小手伸也)でした。

蟹江はチカと上杉のどちらに着くことが有利なのか、密かに伽耶子(中村アン)から情報を引き出そうとしていました。

そんな中、甲斐は、難航する病院と看護師組合の労使交渉をまとめるようにチカから命じられます。

この病院は、かつて上杉が獲得したクライアントでしたが、チカは重要な案件は上杉に任せない心づもりのようです。

甲斐は大輔と共に、組合をまとめる看護師長・安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行きます。

弁護士を付けずに一人で交渉のテーブルに着く佐緒里に、甲斐たちは平均5%の給与アップを提示しますが・・・

大輔とパラリーガル・真琴(新木優子)が交際することになり、大輔は祖母に真琴を会わせるのでした。

祖母から、大輔は嘘がつけない優しい子だと言われたことで、大輔は今の現状を心苦しく思うのでした。

そして、甲斐に真琴に本当のことを話しても良いのかと伺いを立てるのですが、甲斐からは自分で決めるように言われて・・・

このドラマも、3話以降は延期のようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 (第2話/15分拡大・2020/4/20) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第2話/15分拡大『敵は最強の看護師』の感想。 チカ(鈴木保奈美)は復帰した上杉(吉田鋼太郎)の好きにはさせまいと、本来は上杉のクライアントだった「東京国際記念病院」の労使交渉の案件を甲斐(織田裕二)に任せる。待遇に不満を持つ看護師が組合を結成し、病院側に賃上げを要求。応じなければストの決行を宣言しているという。交渉の相手となるのは...

SUITS/スーツ2 第2話

内容甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)により、実質的に、事務所を追放されていた上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフに謝罪し、甲斐、チカに感謝を伝える。一気にスタッフの心を掴み取ってしまった上杉。一方で、上杉の復帰で、大輔(中島裕翔)の資格問題が浮上。チカは大輔を辞めさせるよう甲斐に告げるが、甲斐は影響がチカに及ぶことになると、難色を示す。そんななか、かつて上杉のクライアントだった...

SUITS season 2/スーツ 2 #02

『敵は最強の看護師』

SUITS/スーツ2 第2話 「敵は最強の看護師」

やはり、勢いと実力ある俳優さんだけに、今回から参入した、吉田鋼太郎の存在感が、大ですね。ゲストの黒木瞳、演じる「東京国際記念病院」の看護士リーダーが美しく、「ストライキも辞さない!」と、待遇改善を要求。とりあえず、この件は、無事、決着して安堵。改めてじっくり見たら、さすが月九.かなり、オシャレで、スタイリッシュな映像と、かっこいい音楽。鈴木保奈美の、ちょっと捻りのある、ファッション七変化も楽...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天