FC2ブログ
2020-04-14(Tue)

美食探偵 明智五郎 第1話

三度の食に命を懸ける美食家の明智五郎(中村倫也)は容姿端麗ですが、極度の変わり者の私立探偵です。

キッチンカーでお弁当屋を営む小林苺(小芝風花)は、厄介な常連客・明智に夫の浮気調査を依頼して来た主婦(小池栄子)に同情してしまったために、明智の調査に巻き込まれて行くことになります。

毎日、違う食べ物のニオイを付けて帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、明智は夫が若い女性の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止めます。

調査報告ついでに、主婦の手料理をご馳走になって彼女の寂し気な笑顔を見た明智は、「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけますが、これが大変なことに・・・

翌日、主婦の夫が濃厚なランチタイムを過ごしていた場所で殺害されます。

明智を疎ましく思う刑事・上遠野(北村有起哉)と、その部下で明智に憧れる高橋(佐藤寛太)が的外れな捜査を展開する中、主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い、苺の車で葉山のオーベルジュへと急ぎます。

明智との最後の晩餐に臨んでいた主婦は・・・

明智の言葉で、彼女の中に眠っていたマグダラのマリアが目覚めてしまった・・・

自殺したと思わせておいてって感じですね。

そして、これから起こる事件の裏には、マグダラのマリアがいると言うことですか・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 第1話 「殺人主婦と最後の晩餐&キス!!」

原作は、東村アキコ。御本人の、お姿を拝見すると、とても美人さんでビックリシングル・マザーである、自身の体験をギャグ漫画にしてヒット作にした「ママはテンパリスト」から、どんどん芸域を広げ、『海月姫』で、第34回(平成22年度)講談社漫画賞少女部門を受賞し、映画化とドラマ化たしか、菜々緒の初主演作として、注目された作品じゃなかったっけ? 「主に泣いてます」「偽装不倫」「東京タラレバ娘」と、次々と...

美食探偵 明智五郎 (第1話・2020/4/12) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(公式) 第1話『セックスと食事、大切な夫婦の営みはどっち?』の感想。 なお、原作の東村アキコ「美食探偵 明智五郎」(漫画)は未読。 移動弁当店を営む苺(小芝風花)は、常連の私立探偵・明智(中村倫也)の忘れ物を届けに彼の事務所へ。そこへ夫の浮気を疑う主婦(小池栄子)がやって来る。主婦によると、夫は毎日違う食べ物のにおいをつけて帰ってくると...

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第1話

内容キッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花)その日も、妙な客がやって来る。相変わらず、ツケで払おうとする男。このままでは潰れてしまうと訴えていると、突如、チンピラのような男が!言い合いをする2人が、気になり、後を付けて行く苺。そして、警察に連絡を入れると大声で叫ぶのだが、妙な男・明智五郎(中村倫也)は、探偵で。チンピラのような男・上遠野透(北村有起哉)は、刑事だと分かる。食事の邪魔をする...

美食探偵 明智五郎 #01

『殺人主婦と最後の晩餐&キス!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天