FC2ブログ
2020-03-29(Sun)

虚構推理 最終話

琴子(CV:鬼頭明里)の第4の解決は受け入れられ、九郎(CV:宮野真守)が放った最後の一撃で鋼人七瀬は消えて行きます。

琴子の七瀬かりんが生きていて、鋼人七瀬のサイトを運営していると言う虚構が、六花(CV:佐古真弓)の目的を破りました。

妖怪、妖、怪異、魔、物の怪、幽霊、すべてに秩序があります。

秩序に反した行いは許されないのでした。

琴子たちの勝利に、その様子を伺っていた妖怪たちが歓喜の声を上げて出て来ます。

琴子を胴上げしていました。

宙に舞う琴子を受け取る九郎なのでした。

琴子はもう少し、この余韻に浸っていたいみたいですが、九郎曰く、がしゃどくろ(CV:飛田展男)に絡まれた紗季(CV:福圓美里)が限界なので何とかしてほしいと言うのでした。

次の日、紗季は普通に仕事をして、寺田刑事(CV:浜田賢二)が亡くなった場所で手を合わせていました。

琴子は知恵の神としての力を使い過ぎたのか、28時間も眠ることに。

その間に、九郎は紗季に自転車を渡しに行っていました。

九郎と琴子って、本当に付き合っているみたいですね。

九郎が琴子を名字の岩永と呼ぶのは、彼女が琴子と言われるのに違和感を感じているから。

六花の目的は、人魚と件の肉を食べて特異体質になってしまった自分を普通の人間に戻そうとしているようです。

だから、鋼人七瀬を作り出したように、元に戻してくれる神様を作ろうとしていたの??

九郎は自分のことは諦めているようですが、今度は琴子が六花に狙われるのではないかと心配していました。

彼女は幸せになるべき人だから・・・

目が覚めた琴子は、九郎と紗季が会っていたことを知ってやきもちを焼きますが、九郎は琴子のことを日本神話の話をしながら、花よりも美しいと言っていました。

見た感じよりも、ラブラブな2人だなと思いました(笑)





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虚構推理 第12話(終)

虚構推理 第12話(終) 『秩序を守る者』 ≪あらすじ≫ 妖怪、あやかし、怪異、魔、物の怪、幽霊、すべてには秩序がある。 秩序に反した行いは、決して許されない。 琴子の第4の解決は、まとめサイトで受け入れられ、鋼人七瀬に最後の一撃を放つ九郎。 果たして鋼人七瀬を消滅させることはできるのか!?そして、六花による企みの目的とは……。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ クライマック...

今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/30

おしながき ・虚構推理 #12 秩序を守る者 ・ケンガンアシュラ episode12 父子 ・22/7 [ナナブンノニジュウニ] #12 ナナブンノニジュウニ

虚構推理 第12話 『秩序を守る者』

鋼人七瀬にとどめを刺した桜川九郎と岩永琴子。 敗れた桜川六花は桜川九郎に 「今回はあなたたちの勝ち。  またね。」 とのメールを送ってきました。 この内容だと、再びチャレンジするのですね。 桜川六花は懲りない人ですね。 阿漕なことをしているとその報いを受けると言うのに。 日常に戻った弓原紗季に桜川九郎は岩永琴子に 内緒で接触してきました。 弓原紗季に桜川九郎に桜川六花...

虚構推理 テレ朝(3/28)#12終

最終回 第12話 秩序を守る者 鋼人七瀬は虚構であるが多数を占めました。九郎も鋼人七瀬に勝利する。六花さんの企みは否決されました。六花さんからメールが届きました。彼女の企みを阻止したのが九郎さんと琴子であることが分かったようです。六花さんは神を生み出したいのかもしれませんよ。鋼人が居なくなって妖怪たちが大喜び。胴上げされるが早く帰ろう。紗季は妖しに怯えていた。その後の世間は七瀬かりんが生きて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天