fc2ブログ
2020-03-16(Mon)

テセウスの船 第9話

犯人に呼び出された文吾(鈴木亮平)の後を追った心(竹内涼真)は、パトカーの車内から意識不明で重体のみきお(柴崎楓雅)を発見します。

文吾に殺人未遂の容疑がかかり、県警の監察官・馬淵(小藪千豊)は、家宅捜査で佐野家を訪れます。

文吾の消息が掴めない中、佐野家に集まった記者たちは「警察官が殺人に関与した」と騒ぎ立てます。

心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むと言う真犯人の執念深さを感じるのでした。

一方、文吾は廃屋のような場所に目隠し、拘束されて監禁されていました。

和子(榮倉奈々)が記者たちに対応する声を聞いて・・・

心は駐在所の文吾の机の上に、自分が投げ捨てた由紀(上野樹里)が作ってくれた音臼小事件のファイルがあるのを見て・・・

ファイルの中には、12年前の音臼村の祭りのチラシが入っていました。

心はチラシに名前が出ていた音臼小の校長・石坂(笹野高史)に話を聞きに行くのでした。

そこで分かったことは、この時の祭りで食中毒が出て、徳本(今野浩喜)の母親が亡くなったことでした。

石坂もさつき(麻生祐未)も徳本も怪しい・・・

何故か文吾が解放されて、戻って来れました。

心は喜びますが、これは罠ではないかと、文吾が疑いをかけられた毒薬が自宅にないか探し回りますが・・・

馬淵・・・何だかいいところで都合よく登場しすぎです。

正志(霜降り明星・せいや)の通報で、不法投棄のゴミの中から交番日誌のフロッピーが見つかり、文吾のパソコンを開けてみると、みきおが書いていた殺人日記が・・・

裏庭に毒薬を埋めたって・・・分かりやすすぎでしょうw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テセウスの船 (第9話・2020/3/15) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『テセウスの船』(公式) 第9話『真犯人の最終計画始動! 姿を消した父』の感想。 なお、原作の漫画、東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング)は、未読。 心(竹内涼真)は、みきお(柴崎楓雅)から呼び出しを受けた文吾(鈴木亮平)を追って、山奥の小屋へと向かう。だがそこに文吾の姿はなく、置き去りにされたパトカーの後部座席には意識を失ったみきおが横たわっていた。や...

テセウスの船 第9話 「黒幕の最終計画…!父は殺人犯!?試される家族の絆!」

ラス前は、かなりハードな展開で、主人公周辺は、今まで以上の窮地。周囲がみんな、あやしくみえてしまいます。みきお(柴崎楓雅)から呼び出しを受け、主人公・心(竹内涼真)と、その父・文吾(鈴木亮平)が、行ってみると、意識を失い、重体な、みきおの姿。みきおの殺人容疑で、思いっきりハメられてた、文吾佐野家に県警の監察官・馬淵(小籔千豊さん)が家宅捜索。追い打ちをかけて、新聞記者達やマスコミが殺到平和だ...

日曜劇場『テセウスの船』第9話

内容みきおが、意識不明で発見された。直後、文吾(鈴木亮平)が姿を消し、殺人未遂の容疑がかかる。文吾がみきおに呼び出されていたことから、心(竹内涼真)は、罠だったと確信する。このままでは、再び、文吾が殺人の罪を着せられることになり、それこそが目的だったと気付く。案の定、佐野家は家宅捜索を受けるコトに。心は、先ず、誘拐された和子(榮倉奈々)の事件を調べるべきと訴えるが、家宅捜索をする刑事たちには...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは🌞
訪問しました

コロリンさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつも訪問下さって感謝です。
また来て下さいね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天