FC2ブログ
2020-03-15(Sun)

虚構推理 第10話

琴子(CV:鬼頭明里)が提示した解決が掲示板で受け入れられたかと思われた矢先、その推理は却下されてしまいます。

しかし、琴子は次の推理を用意していました。

鋼人七瀬を倒すために第2、第3の解決が放たれます。

鋼人七瀬の元になる七瀬かりんがどうして、限りなく自殺に近い事故で亡くなったのか・・・・

かりんがアイドルをしていたおかげで、何とか生活ができていた父親が娘を憎んでいた・・・

かりんに父親の殺人容疑が掛けられたのは、父親が残した日記からでした。

その日記が世に出てしまったのは、これまたかりんを良く思わない姉のせい??

琴子は色んな推理を組み立てて掲示板の支持を得て、鋼人七瀬の力を弱めようとしますが、その度に六花(CV:佐古真弓)が未来決定能力を使って、自分が有利になる未来を掴んで来るのでした。

九郎(CV:宮野真守)も鋼人七瀬とやり合いながら、死んでは未来を決定して行きますが、掴み損なったものもあるようで・・・

果たして、琴子は亡霊を打ち消す解決を提示することができるのか??





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虚構推理 第10話

虚構推理 第10話 『虚構争奪』 ≪あらすじ≫ 琴子が提示した解決が掲示板で受け入れられたかと思われた矢先、その推理は棄却されてしまった。 しかし、琴子は次の推理を用意していた。 鋼人七瀬を倒すべく放たれる第2、第3の解決。 その前にたちはだかる桜川六花と鋼人七瀬。 はたして亡霊は打ち消せるのか……? (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ あの手この手を駆使する琴子。卑怯に見える...

今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/15

おしながき ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第11話   約束は午後三時、記憶ミュージアムにて ・虚構推理 #10 虚構争奪 ・ネコぱら 第10話 ニャがーん!鈴の更新試験

虚構推理 第10話 『虚構争奪』

岩永琴子の第2の虚構推理は、『鋼人七瀬』は 七瀬かりんの亡霊説。 第1の虚構推理とは、真逆の物語。 七瀬かりんが亡霊として現れる理由は 父親殺しを疑われた未練。 七瀬かりんを陥れた、七瀬かりんこと七瀬春子の 父親だと言う岩永琴子。 その悲劇を知った七瀬かりんは、『鋼人七瀬』として 暴れまくっているという。 この推理により『鋼人七瀬』は少し弱ってきたが 消し去るほど、推理が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天