FC2ブログ
2020-02-15(Sat)

病室で念仏を唱えないでください 第5話

亡くなった少女を虐待していた義父に怒りを抑えられず殴ってしまった松本(伊藤英明)は、警察に逮捕された挙句、病院からは無期限の出勤停止処分となりました。

そんな中、松本は、師匠・円明(団時朗)の昔からの友人・石川(品川徹)が老衰で臨終が近いと知り、すぐに医療用具を持参して円明の弟子・唯円(葵揚)と共に石川家に向かいました。

しかし、死を覚悟した様子の石川家の家族を前に、松本は医者として僧侶として、何かできることはあるのかと葛藤します。

一方、濱田(ムロツヨシ)の反応を気にしていた眞白(松本穂香)が救命救急への配置換えを直訴し、転科して来ます。

しかし、そこには誘ってくれた松本の姿はなく・・・

松本は、亡くなった幼馴染の父・憲次(泉谷しげる)と一緒に飲んでいました。

憲次は松本には、普通に幸せになってもらいたいと願っているようです。

そこに、あや(土村芳)もやって来て・・・

帰り道、松本は工事現場の事故に遭遇します。

出勤停止状態でも医者なので駆けつけると、出動していた涼子(中谷美紀)たちとも遭遇して・・・

患者と共に病院にやって来た松本を見た玉井(萩原聖人)は慌てますが、理事長・和歌子(余貴美子)は復帰を認めてくれるのでした。

玉井が必死に頭を下げ続けたこともあるようですが・・・

一方、濱田は権威のある人の講演に顔を出していますが、何か企んでいますよね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病室で念仏を唱えないでください (第5話・2020/2/14) 感想

TBS・金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(公式) 第5話『大往生の前で 新章突入』の感想。 なお、原作の漫画、こやす珠世「病室で念仏を唱えないでください」(小学館)は、未読。 松本(伊藤英明)は師匠・円明(団時朗)の寺で失意にさいなまれていた。救命救急センターには、松本の頼みを受けた整形外科医・藍田(堀内健)や、児嶋(松本穂香)が合流する。そんな折、円明の元に旧知の老人・...

病室で念仏を唱えないでください #05

『熱血僧医vs天才医!新章突入』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天