fc2ブログ
2020-02-08(Sat)

病室で念仏を唱えないでください 第4話

松本(伊藤英明)の緊急手術に協力した眞白(松本穂香)は、濱田(ムロツヨシ)から「今後は第一助手に入ってもらうから、救急に関わるのは辞めるように」と宣告されます。

同じ頃、救命救急センターに、階段から転落した患者・長沢(本並健治)が運ばれて来ます。

松本たちが手術の準備をする中、知らせを聞いた長沢の妻・奈穂(中島ひろ子)と娘・沙織(美山加恋)が病院に駆けつけて来ます。

しかし、奈穂は、救急救命医・吉田(谷恭輔)と研修医・田中(片寄涼太)が長沢の予後について話しているのを聞いてしまい、手術の中止を訴えますが、沙織の依頼で手術をすることに。

一方、松本は、小学生の男の子・凱斗(斎藤絢永)が一人で公園のブランコを漕いでいるのを見つけます。

松本は凱斗の手が腫れ、体に無数の傷があることに気が付いて、虐待を疑いますが、通りかかった人の誤解で警察を呼ばれて大変なことにw

そこに眞白が通りかかってくれたので、何とか身元は保証されました。

今回はいつも悟ったことを言う研修医・田中のことが出て来ました。

医者一家の彼もなかなか苦労しているようですが・・・

その夜、小学校の教諭・植木(松角洋平)に伴われ、女の子が運ばれて来ます。

その子は以前、公園で虐待を疑った凱斗の姉・愛羅(石田凛音)でした。

愛羅はとんでもない状態で運ばれて来て・・・

凱斗と愛羅の母親と再婚相手は、本当にダメダメだ・・・

怒りに任せて、再婚相手をぶん殴る松本ですが・・・これまた大変なことに・・・

折角、涼子(中谷美紀)がプロ顔負けの骸骨の千手観音を描いてくれていたのに・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病室で念仏を唱えないでください (第4話・2020/2/7) 感想

TBS・金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(公式) 第4話『救命拒否奇跡起す千手観音!?』の感想。 なお、原作の漫画、こやす珠世「病室で念仏を唱えないでください」(小学館)は、未読。 全ての患者を受け入れたいと言う松本(伊藤英明)に研修医の田中(片寄涼太)が反発。大病院の御曹司である田中は医療には限界があると考えていた。一方、児嶋(松本穂香)は濱田(ムロツヨシ)から手術の助...

病室で念仏を唱えないでください #04

『救命拒否 奇跡起こす千手観音!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天