fc2ブログ
2020-02-06(Thu)

知らなくていいコト 第5話

乃十阿(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)は、未だに動機不明な事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱きます。

翌週、元警察署長・沖田(勝野洋)がスパルタ教育の末に、孫を殺害したとされる事件の裁判を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に、引っ掛かるものを感じます。

事件の周辺取材でケイトは、近隣住民から沖田のスパルタ教育を裏付ける証言を取りますが、一方で、「孫を甘やかし過ぎだった」と言う逆の証言にも行き当たります。

本当の動機を知りたいと思うケイトですが、マスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまうのでした。

そんな中、連載班の小泉(関水渚)が春樹(重岡大毅)に急接近して来て・・・

春樹の方は、尾高とケイトの仲の良さが気になるようですが・・・

そして、ケイトが被害者である沖田の孫の方の周辺取材を行うと、とんでもない情報がいっぱいw

いつもは役に立たない福西(渕野右登)がナイスな情報を持ってきて・・・

今回もスクープを獲れたようですが、ケイトが躊躇していたのは、今回の事件と乃十阿の事件が似ている部分があるから??

意を決して、ケイトは乃十阿を訪ねますが・・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜ドラマ『知らなくていいコト』第5話

内容尾高(柄本佑)とともに、ケイト(吉高由里子)は、30年前に乃十阿(小林薫)が事件を起こしたと言われるキャンプ場を訪れた。未だに動機が不明。その理由に思いを走らせるが。。。そんななか、ケイトは、元警察署長の沖田秀則(勝野洋)が、孫を殺した事件の取材をすることに。報道されているとおり、行きすぎたスパルタなのか?沖田の自宅周辺や、警察関係者に聞き込みをしたところ、報道とは別の話が浮上してくる。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天