fc2ブログ
2020-02-03(Mon)

テセウスの船 第3話

音臼村で起こった一連の事件の容疑を掛けられた心(竹内涼真)は、刑事・金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されます。

心は、逮捕される瞬間、文吾(鈴木亮平)の未来の出来事が書かれた事件ノートと免許証を投げ捨てます。

しかし、釈放された心の元に、ノートと一緒に捨てたはずの免許証が届きます。

誰かの仕業ではないかと不安を募らせる心に追い打ちを掛けるように、真犯人が奇妙な絵で新たな犯行を予告するのでした。

そんな中、心は文吾に残酷な未来を打ち明けるべきか激しく葛藤するのでした。

でももう時間がなく、意を決して心は文吾たちに起こる残酷な未来を話します。

にわかに信じられない話なので、文吾は激高し、心を家から追い出してしまいます。

どうにもならなくなった心は、何故か自分を釈放してくれた金丸を頼ることに。

金丸は何かに気が付いたみたいですが、捜査情報は話してくれませんでしたが、心の話を聞いて、信じられない部分もあるものの看過できない部分もあると気が付いたようで、協力してくれることになります。

まずは事件ノートを探し回りますが、見つからず、でも金丸は危ないので決して一人では行動しないように釘を刺していました。

金丸は文吾にも状況を説明してくれていて、文吾も協力してくれることに。

ようやく、解決に向かって動き出すのかと思ったら、心は現代に戻ってしまいます。

そして現代での状況は、より悪くなってしまっているのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テセウスの船 (第3話・2020/2/2) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『テセウスの船』(公式) 第3話『決死の告白! 殺人犯になる父へ―』、ラテ欄『父さんは殺人犯になります…決死の告白! 涙の別れ…』の感想。 なお、原作の漫画、東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング)は、未読。 長谷川(竜星涼)が死亡。公務執行妨害で刑事・金丸(ユースケ・サンタマリア)らに追われた心(竹内涼真)は拘束直前、未来を記したノートと免許証を谷底に投...

テセウスの船 第3話 「父さんは殺人犯になります…決死の告白!涙の別れ…」

原作は、東元俊哉による漫画… 最初は、小説かな?と思ってたのですが、この大胆さ。やはり、原作はコミックだったのですね。主人公の田村心が31年前にタイムスリップし、父で警察官の佐野文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語これまた、賛否両論みたいだけど、平成のはじめとラスト、というか、現在を行き来する、心(竹内涼真)、翻弄される好青年役が、かなりのハマり役初回は、心の母親役でもある...

日曜劇場『テセウスの船』第3話

内容行方不明の三島明音を無事に発見した心(竹内涼真)文吾(鈴木亮平)直後、犯行を疑われる長谷川翼(竜星涼)の遺体が発見。毒物による中毒死。心の反抗を疑う金丸(ユースケ・サンタマリア)は、心を逮捕しようとする。心は、未来のノートを見られないようにと。。。。結局、金丸により逮捕されるも、心は犯行を否認。が、それからすぐに心は、突然、釈放される。意味が分からないまま、佐野家に帰った心。文吾、和子(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天