2013-01-31(Thu)

たまこまーけっと 第4話

商店街にお祭りの季節がやって来ました。

鳥(CV:山崎たくみ)は、たまこが作ったお餅を山のように食べて、既に飛べる鳥じゃなくなっていますね。

たまこ(CV:洲崎綾)の妹・あんこ(CV:日高里菜)は、お祭りの斎王代をやった経験があるみたいですね。

でも、小さかったのでメイクしてもらうのが怖かったようです。

あんこは、自分の家の餅屋さんと自分の名前が嫌みたいで、人には自分のことを「あん」と呼ばせているようです。

あんこには好きな男の子がいるみたいです。

その子が友達と一緒に近くを通ると隠れていました。

商店街のお祭りの日に、あんこは学校の友達たちに博物館へ一緒に行こうと誘われます。

その中には、あんこの好きな男の子も入っていました。

あんこは行きたいので、豆大お父さん(CV:藤原啓治)に頼みますが、忙しいのでダメだと一蹴されてしまいます。

怒ったあんこは、たまこお姉ちゃんが使っている糸電話で、隣のもち蔵(CV:田丸篤志)にお店を手伝ってほしいと頼みます。

もち蔵としては、たまこと一緒にいれるので、OKしてくれますが・・・

それでもあんこは、必死に家族がいる時に頼み込みます。

福おじいちゃん(CV:西村知道)は、あんこの事情を察してくれて、助け舟を出してくれました。

たまこも自分が手伝うので良いよと気前良く言ってくれます。

でも、結局は博物館には行けませんでしたね。

今年の斎王代の女の子にしがみつかれてしまっては・・・

メイクを怖がるあんこに、目を閉じて10数えるというのを教えてくれたのはお母さんかな?

お祭りに不可欠なお神輿が壊れてしまったので、鳥が金色に塗られていましたよねw

あんこには、彼女が好きな男の子がお土産を買って来てくれました。

優しそうな子でしたね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 4話「小さな恋、咲いちゃった」感想

たまこまーけっと 4話「小さな恋、咲いちゃった」 あらすじ感想は「続き」を見てね

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

恋する乙女、あんこちゃん! かわいかったあ~♪ 小さな恋のお相手はメガネ君の方でした。 たまちゃん除く女性陣びっくり。 まあ、おにゃのこはイケメン、野郎は可愛い子に目が行

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

たまこまーけっとの第4話を見ました。 第4話 小さな恋、咲いちゃった 次から次へとたまこに試食としてお餅を食べさせてもらったモチマッヅィは動けなくなるくらい太ってしま

「たまこまーけっと」第4話

うさぎ山商店街は、春祭り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301310000/ Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]ロッキング・オン 2013-01-19売り上げランキング : A...

第4話 小さな恋、咲いちゃった

体の大きさに大小あれど、心の大きさに大小なんてないと思う。 何故なら、心は形がなく見ることができない=大小なんてわからないから。 ……ここでいう「小さな」は体の小さなあ ...

たまこまーけっと 第4話 小さな恋、咲いちゃった レビュー

目つむって頭の中で10数えて! 顔は見えなかったが、生前のたまこ達の母の姿。 お祭の為の装束の為のメイクを嫌がる、今よりちっちゃな あんこに、優しく声をかけてメイクを施す

たまこまーけっと #04

『小さな恋、咲いちゃった』

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

「あんこ お祭り嫌いだっけ?」 商店街のお祭り…! あんこが気になるクラスメイトの男の子!    今回はあんこがメインの話でしたね! 冒頭では 今は亡き母親とのお祭りでのエピソ

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」あらすじ感想

今回はたまこの妹・あんこメイン回。うさぎ山神社でのお祭りの日、あんこはどう過ごすのでしょうか。そしてあんこが好きな相手は…?最後までなかなか分からなくてハラハラし...

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

カワイイもち屋の妹・あんこちゃん。 あんこちゃんの小さい恋のお話です♪ ひたすら可愛いって感想しか出てきませんね(笑) 商店街はお祭り。 もち屋も忙しい中、あんこちゃん

『たまこまーけっと』#4「小さな恋、咲いちゃった」

「お祭りの日にお姉ちゃんと一緒にお餅作れるなら、 家なんてどうでもいいって」 もう初夏!? アバンでは、お祭りのために母親に化粧を施されるあんこの姿が。 今ではその母親

たまこまーけっと #04 「小さな恋、咲いちゃった」

幼き日の思い出と今 どうも、管理人です。ひとまず、バイト前に完成できたらいいな、と言う心持ちで執筆開始。昨日に引き続き、やることが残ってるのがつらい・・・。 鳥:「

たまこまーけっと 第4話

「小さな恋、咲いちゃった」 あんこ姫

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」です。 もう1月が終わるとい

アニメ感想 13/01/30(水) たまこまーけっと #4

たまこまーけっと 第4話『小さな恋、咲いちゃった』今回は・・・あんこの回でした。もう一人前に恋とかする歳なんですね。恥ずかしがってるところとかすごく可愛いです。しかし、 ...

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第04話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第04話 「小さな恋、咲いちゃった」 #tamako2013 #ep04 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感

(アニメ感想) たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 5月。うさぎ山神社でのお祭りの日が近づき、賑わいを見せる商店街。 準備で盛り上がる

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」 感想

初恋は爽やかな餅の味―

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『あんこってすっごい良い子だよね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーシ

たまこま―けっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

 アバンがっ!!  アバンが、あれ、どういうつもりなのっ!そもそも今回、全っ然、警戒なしで見てたんだよっ!あれ、あんこ、何だかちっちゃくね?とか思いながら見てたら…「

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天