fc2ブログ
2020-02-01(Sat)

病室で念仏を唱えないでください 第3話

束の間の休息で救急救命センターのスタッフルームで雑談する松本(伊藤英明)と涼子(中谷美紀)の元に、交通事故で運ばれて来た宮島(ナオト・インティライミ)がいなくなったとの情報が・・・

みんなで手分けして捜していると、中庭で倒れている宮島を涼子が発見します。

宮島の虚ろな表情を見た松本は、鬱ではないかと涼子に相談しますが、救命医の使命の域を超えていると言い争いになってしまいます。

そして、涼子はいつもの場所で寝転がり、救命医の使命について考えていると、研修医時代からの付き合いがある消防隊隊長・藤森(宇梶剛士)と出会い、話を聞いてもらうのでした。

ある日、救急救命センターに男性患者が運ばれて来て、その場ですぐに開胸手術が必要になり、心外に支援要請しますが、駆けつけてくれたのは眞白(松本穂香)だけでした。

執刀医の経験が浅い眞白はひるみますが、松本の言葉を信じて執刀を決意しますが、やはりひるんでしまって・・・

それでも、眞白はやり遂げることができました。

そのことを知った濱田(ムロツヨシ)は、松本に対して嫌味たっぷりの不満をぶつけますが、眞白の方は松本の方に傾倒しているような。

夜になり、ドクターカーの要請が入ります。

松本と涼子が駆けつけますが、会社の倉庫で火災が発生し、二次災害に巻き込まれたのは、藤森でした・・・

このことで、涼子は・・・

一方、心臓血管外科では、濱田が眞白を育てることになったようですが、彼女の方は救命救急の方でバタバタしています。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病室で念仏を唱えないでください (第3話・2020/1/31) 感想

TBS・金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(公式) 第3話『爆発事故炎の中の恩人を救え』の感想。 なお、原作の漫画、こやす珠世「病室で念仏を唱えないでください」(小学館)は、未読。 交通事故で入院中の宮島(ナオト・インティライミ)が姿を消す騒動が発生。「楽になりたい」という宮島の心の健康まで気に掛ける松本(伊藤英明)と、救命という救急医の本分を守るべきだという三宅(中谷美紀...

病室で念仏を唱えないでください #03

『爆発事故 炎の中の恩人を救え』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天