fc2ブログ
2020-01-30(Thu)

知らなくていいコト 第4話

ケイト(吉高由里子)は正月休みに、乃十阿(小林薫)を訪ねたことで心を乱されてしまいます。

ある日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師・ジーザス富岡(新納慎也)の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたと言う話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。

女子高生の恋人で、ジーザスの特Aコースを受けて昨年、医学部に合格した大学生(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝90万円の特Aコースの受講者の合格率が100%と聞いて疑念を抱くのでした。

予備校では、対外的には70%と公表しているようですが・・・

早速、黒川(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。

一方、編集長・岩谷(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では、連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚します。

ケイトたちの取材は一時止められますが、結局、岩谷はケイトを春樹(重岡大毅)の取材に同行させるのでした。

ケイトと春樹の間で不協和音流れまくりですが・・・

ケイトたちは、見事にスクープを物にしました。

そんな中、尾高(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、乃十阿の事件について尋ねるのでした。

乃十阿・・・犯行は認めているけど、動機は語っていないようです。

ケイトは、尾高に事件があった現場に連れて行ってもらいますが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜ドラマ『知らなくていいコト』第4話

内容乃十阿徹(小林薫)のいる港町を訪ねたケイト(吉高由里子)その姿を見て、動揺を隠せなかった。そんななか、トンネル事故が発生し、岩谷(佐々木蔵之介)は、記事の差し替えを決定。黒川(山内圭哉)たち特集班に次々と指示を出していく。ケイトも、黒川の指示で、事故に巻き込まれた高校生の関係者のもとへ。それぞれが分担して取材。なんとか入稿に間に合わせるのだった。亡き母の母校を訪ねた帰り、ケイトは妙な会話...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天