2013-01-30(Wed)

ちょっと気になるヘルスケアプランナー検定

ヘルスケアプランナー検定とは、一般社団法人 ヘルスケアプランナー検定協会が認定している家族の健康管理や医療資格者との橋渡しまで、みんなの健康維持・管理・助言を行なうことができる人材の育成を目的とした検定のことです。

この検定は、ホームヘルスケアプランナー検定、ヘルスケアプランナー検定、上級ヘルスケアプランナー検定とレベル別に学習して行くことができるそうです。

ホームヘルスケアプランナー検定は、自分と家族の健康維持、病気の予防について最低限の基本的な知識を学べるそうで、3段階のうち一番受験しやすく、更新の手続きもないそうです。

上級ヘルスケアプランナー検定は、ホームヘルスケアプランナーとヘルスケアプランナーで習得した知識を活かし、健康についての助言ができる能力を習得するそうです。

メディエーター(対話仲介者)の知識や技術を習得することで、医療や介護、健康業界などで活躍するための資格が取得できるみたいなので、専門職として働くことができそうです。

私としては、仕事としては大変そうなので、まずは家族の健康管理ができそうなホームヘルスケアプランナー検定に興味を持ちました。

知っておくと便利そうな知識を学べることは良いことだと思います。

検定の体験がiPhoneアプリでできるそうなので、興味を持った人はまず体験してみると良いと思いました。

これは、レビューブログから情報を頂きました。

ヘルスケアプランナー検定

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天