FC2ブログ
2020-01-19(Sun)

虚構推理 第2話

山奥の築奈沼のヌシである大蛇から、琴子(CV:鬼頭明里)の元に相談が届きます。

殺人事件の犯人・谷尾葵が沼に遺体を捨てたのですが、大蛇には納得のいかないことがあると言います。

九郎(CV:宮野真守)の力って、人魚の肉を食べて不老不死の力を手に入れたようですが、その時に一緒に食べたものが不老を邪魔しているの??

彼の力について聞いた琴子は、今晩一緒に山奥の大蛇のところへ行ってほしいと頼みますが・・・

九郎は豚汁を食べなきゃいけないので、却下されてしまいました。

それでも、春の新作ファッションに身を包んだ琴子を心配して、洋服を貸してくれて、虫よけスプレーを大量にかけてくれました。

琴子は九郎と付き合っているつもりなのですが、彼はそうではないような・・・

大蛇の相談事は・・・細かいことが気になる大蛇に色々突っ込まれて、それでも推理を展開する琴子なのでした。

九郎が迎えに来てくれて、無事帰れることになったのかな??





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虚構推理 第2話 『ヌシの大蛇は聞いていた』

岩永琴子のスカート内から出てきたのは 一反木綿ではありませんか。 乙女の岩永琴子のスカートに潜むとは とんだ食わせ物ですね。 え? 岩永琴子が潜ませていたのですか? 桜川九郎は10歳の頃、人魚の肉を食べたので 体が損傷しても、再生するのはホラーですね。 山で大蛇と会う約束になっているからと 桜川九郎を誘う岩永琴子は、一体なんのために 大蛇に会うのでしょうか。 な...

虚構推理 テレ朝(1/18)#02

第2話 ヌシの大蛇は聞いていた 九郎は11歳の時に人魚の肉を食べたので肉体は再生される。そしてもう1種類は答えない。そのせいか怪異は九郎を恐れていた。今夜、山中の沼のヌシである大蛇に呼び出されているので九郎に同行を求める。しかし昨日作った豚汁を食べたいのでと断る。それでも自宅を物の怪に尾行させて突き止めた。押しかけて事件のファイルとともに再度お願いする。しかし断られる、春の装いのワンピースで...

今日見たアニメ二言三言感想 2020/1/19

おしながき ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話 友達にしてごめんね ・虚構推理 #2 ヌシの大蛇は聞いていた ・魔入りました!入間くん 第16話 前夜祭 ・八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第2話 怖くにゃあ ・ネコぱら 第2話 迷子の仔ネコちゃん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天