fc2ブログ
2020-01-10(Fri)

うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~ 第1話

「うちのタマ知りませんか?」

とある3丁目、岡本家の猫・タマ(CV:斉藤壮馬)は近所の個性豊かな仲間たちと平和な毎日を送っています。

ある日、昼寝から目覚めたタマは、通りかかった1匹の白猫の首輪の鈴の音が気になって後を追います。

タマを訪ねて来た山田家の犬・ポチ(CV:小野賢章)も一緒に白猫を追いかけますが・・・

かなり遠くまで来てしまったタマとポチですが、あの白猫はタマのお母さんだったのかな??

道に迷ったタマとポチに道を教えてくれたのは、野良猫のノラ(CV:梶裕貴)でした。


「犬会議」

ポチは3丁目の仲間である三河家のクロ(CV:梅原裕一郎)と野田家のゴン(CV:羽多野渉)に、タマと出かけた時に遭遇した見たことのない犬の話をしていました。

とにかく怖いと話すポチに、クロとゴンは興味津々で、挨拶に行こうと言い出します。

怖いのは、お金持ちの倉持家に入り込んで勝手にブル(CV:前野智昭)のおやつを食べてしまったからですよねw

ブルの飼い主・倉持くん(CV:高橋未奈美)は、タマの飼い主・たけしくん(CV:寺崎裕香)の友達です。

ブルは、タマを探しに来たカフェで飼われている看板猫・花咲モモ(CV:花澤香菜)に一目惚れしていました。


「俺たちのワイハ」

ある日、新聞屋の河原家で飼われているベー(CV:内田雄馬)と木曽家のトラ(CV:白井悠介)がタマの家に遊びに行くと、段ボールの中で気持ち良さそうに眠っているタマを見つけます。

トラが飛び込んだ衝撃で段ボールが大破してしまい、タマは悲しみます。

そんなタマを見たベーが「ワイハを探しに行こう」と持ち掛けるのでした。

ベーは新聞屋にいるので、色んな情報が入って来るらしい。

暖かい場所を求めて彷徨う内に、車のボンネットの中に入り込んでしまうトラ・・・

その様子を見たノラが慌てて、出るように言いますが、そこに車の持ち主が現れて・・・

めちゃくちゃガラが悪い人だと思ったら、猫好きさんだったようで、トラは事なきを得ました。

そして、みんなはノラにワイハがハワイのことで、これはアメリカにあると教えてもらうのでした。


ワンちゃん、猫ちゃんはみんな擬人化しています。

それぞれ可愛いのですが、私としてはそのままの方がOKなんですけど(笑)

ほのぼのとしているところが良いですね。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/10

おしながき ・空挺ドラゴンズ Flight.1 クィン・ザザ号 QUIN ZAZA ・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 第1話   うちのタマ知りませんか?/犬会議/俺たちのワイハ ・群れなせ!シートン学園 シートン学園記1   おおかみ親分(ボス)ランカ-ランカとジンとヒトミの話- ・へやキャン△ 第1話 ツナ缶のなぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天