fc2ブログ
2019-12-23(Mon)

グランメゾン東京 第10話

夏樹(木村拓哉)は、リンダ(冨永愛)の告発によって丹後(尾上菊之助)のいるgakuを去ることになった祥平(玉森裕太)をグランメゾン東京に誘います。

一度は断る祥平ですが、京野(沢村一樹)をはじめとした店のメンバーの説得を受けて・・・

京野が作ったぼんやり料理のおかげかも(汗)

3年前の事件を起こしたのが祥平だと知った相沢(及川光博)と倫子(鈴木京香)は、受け入れに難色を示しますが、萌絵(吉谷彩子)の思い付きで、ゴーストシェフとして雇い入れることになります。

一方、丹後はミシュランの審査を目前に控え、その重圧からメニュー開発に行き詰っていました。

そんな丹後を見た江藤(手塚とおる)は、ある計画を推し進めるのでした。

そんな中、夏樹は着々と新メニューの開発に取り組み、フレンチでは扱いにくいマグロを使った料理の開発に取り掛かるのでした。

メインの食材は、峰岸(石丸幹二)のところから仕入れたキジバトに決まります。

リンダは、誰のために3年前の事件を追っていたのか・・・

夏樹はリンダのフーディーとしての実力を評価していますが・・・

祥平が起こした事件のことを知った美優(朝倉あき)が心配してグランメゾン東京を訪ねて来ます。

ここはどうなるのかな??

丹後は江藤からシェフを解任されてしまって、出て行くことになります。

折角、すごく良いメニューを開発したのに・・・

祥平までも京野の部屋に転がり込んで来たので、じゃんけんの結果、夏樹がまた倫子のガレージでお世話になることになってしまいましたw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランメゾン東京 (第10話/20分拡大・2019/12/22) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グランメゾン東京』(公式) 第10話/20分拡大『キジバトのドゥミ・アンクルート』の感想。 祥平(玉森裕太)が尾花(木村拓哉)たちの店を訪れ、3年前の事件に関する秘密を打ち明けて謝罪する。フレンチ料理人をやめようとしていた祥平だが、京野(沢村一樹)は自身にはない才能がある彼がフレンチの世界から出て行くことに納得できない。尾花と京野は、祥平を店で雇うべきだと訴...

グランメゾン東京 第10話 「最終回前スペシャルミシュランの調査が始まった!涙の料理とは裏切者は敵…

秋ドラマが次々と最終回を迎える中、ほとんど、トリになりそうなのは、あるいは、主役級ズラズラな豪華ドラマの作戦なのかな?尾花(木村拓哉)は、リンダ(冨永愛)の告発によってgakuを去ることになった祥平(玉森裕太)をグランメゾン東京に誘いますが、また、この台詞と仕草が、キムタクならでは、で、かっこいい!また、玉森裕太、主役級な大人達の中で、埋もれてないのに、この役を任された意味… スター性と将来...

日曜劇場『グランメゾン東京』第10話

内容祥平(玉森裕太)が起こした過去の事件を、リンダ(冨永愛)が告発。それにより“gaku”を去る事になった祥平を尾花(木村拓哉)は店に誘う。だが、皆に迷惑がかかると、断りを入れる祥平だったが、いずれ皆に知れ渡ると諭され、祥平は、グランメゾンのスタッフに謝罪する。謝罪に驚く、倫子(鈴木京香)たち。気付いていた京野(沢村一樹)は、何も語らなかったが。どうしても、相沢(及川光博)は納得出来なかった...

グランメゾン東京 #10

『最終回前スペシャル ミシュランの調査が始まった!涙の料理とは 裏切者は敵か味方か』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天